イチロー3000本安打三塁打で達成☆実はホームラン狙っていた!?ベンチで密かに男泣き!

hyy998

メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手は史上30人目のメジャー通算3000本安打を達成しました。
もちろんアジア人の選手としては初めてという快挙にもなります。
球場ではその偉業を観客が総立ちでたたえました。出典:https://twitter.com/





イチロー男泣き!?

 

米大リーグ(MLB)マーリンズのイチロー外野手(42)は敵地コロラドでのロッキーズ戦で7日(日本時間8日)、MLB通算3000本安打目を放ちました。

メジャー140年余りの歴史で史上30人目の快挙になります。

 

ビジターでの試合だったにも関わらず、相手チームのファンも総立ちで祝福し、三塁ベンチからはマーリンズの選手たちがイチロー選手の元へ駆け寄り、ハグで祝福されていました。

イチロー選手は本当に嬉しそうで、ヘルメットを取って球場全体を見渡しながら感謝を表しベンチに帰ると、感極まったイチロー選手の頬にわずかに涙がつたっていました。

 

 



スポンサーリンク

 

3000本安打達成のコメント

 

イチロー選手は3000本安打を達成した事について、

「あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて・・」

「3000という数字より、僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なものだということを再認識した瞬間だった。」

と仲間への感謝の言葉を語りました。

 

 

イチロー選手はメジャー通算3000本安打にあと2本となってから、代打での出場ばかりだったこともあり、なかなかヒットが出ませんでした。

2998安打目から3000本安打を達成するまでに時間がかかったことについては、

「これだけ長い時間、特別な時間は僕にとってのプレゼント。考えてみれば、この時間の使われ方は良かった。」

とコメントしています。

 

ホームランで達成しようとしていた!?

 

イチロー選手は「6番センター」で8試合ぶりに先発出場し、7回の第4打席で、あわやホームランか!?というライトオーバーの三塁打を放ち、メジャー通算3000本安打を達成しています。

 

ここは本塁打のホットゾーンです。

イチロー選手は節目の安打でホームランを狙っていたとも推測できるのですが、インタビューに対しては、

「いやいや、全く狙ってないですよ。そんなに甘いもんではないというのも分かっていますし・・」

「ただ打球が上がった瞬間は、超えて欲しいと思った。」

と、語っています。

 

しかし三塁打での3000本安打の達成は、1996年9月16日にブルワーズのポール・モリター選手がロイヤルズ戦で達成して以来史上二人目なので、

「三塁打で決められたのは、二人だけだからね。その方が良かった。」とコメントしています。

 

最後に

イチロー選手でも泣くことがあるのですね(T_T)

偉大なる快挙に拍手です.。*゜☆





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です