川島海荷女優は無理!?ZIP新司会に大抜擢!どんな性格でどんな発言するのか気になる~


yyooi
出典:https://twitter.com/

川島海荷さん(22)が日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の総合司会を10月から務めることが8月3日わかりました。
9月で卒業する北乃きいさん(25)の後任に抜擢され、今回が情報番組の司会に初挑戦となります。
川島海荷さんといえば、一時あまりドラマ等に出演されなくなり、消えたのでは?とさえ言われていた時期がありますが、10月からの毎日のように見ることができますね(^-^)v
でも女優業の方は・・(´?`?)





川島海荷さんZIPへ大抜擢!

 

川島海荷さんは今春、明治大学文学部を卒業し、先月23日に9年半在籍した女性5人組アイドルグループ、『9nine』を脱退したばかりで、今後は女優に専念したいと語っていましたが・・

まさか「ZIP!」の総合司会になるとわッ!という感じです^^;

 

川島さん自身も「ドッキリかと思うぐらいビックリしました。」と仰っていますが、

「でも、ちょうど次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので、今は前のめりな気持ち。放送事故を起こさないようにして、明るい番組にしたい!」

と即答した模様です☆

 

10月からは平日朝の生放送に備え、毎日午前2時半起床の生活がスタートするのだそうです。大変ですね。。

現在は「社会の情報を敏感にキャッチしたい」との思いで新聞を熟読する日々なのだとか。

 

アレ?ところで『9nine』を脱退した理由は女優業へ専念したいからということじゃありませんでしたっけ?

どうなってしまうのでしょう(∂_∂)

 



スポンサーリンク

プロフィール

 

名前:川島海荷(かわしまうみか)
生年月日:1994年3月3日
出身地:埼玉県新座市
血液型:O型
身長:154.5cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
学歴:明治大学文学部卒業
趣味:読書 料理 お菓子作り
所属事務所:レプロエンタテインメント

2005年、当時小学6年生だった川島さんはスカウトされ芸能界の道へ。
そのまま06年7月にTBS系ドラマ「誰よりもママを愛す」でデビューを果たします。

 

主な作品
・映画

『Life 天国で君に逢えたら』
『星守る犬』
・テレビドラマ

『ブラッディ・マンデイ』
『アイシテル〜海容〜』
『怪物くん』
『華和家の四姉妹』

 

女優業?司会?

 

川島海荷さんが、アイドルグループ9nineを卒業することになったのは、女優業に専念したいということからでした。

川島さんが、9nineに途中参加したのは2007年13歳からですので9年以上在籍してきたことになります。

 

9nineとしての活動中は一時女優業の方が忙しくて、9nineの番組を欠席することもしばしばありました。

しかし途中からは活動をほぼ9nineにしぼり、アイドルとして全国を駆けまわります。

また、明治大学に入学し学業でも目一杯になってきます。
アイドル活動と学業を中心としていく中で川島海荷さんは女優としての活躍が極端に減っていきます。

この時期、川島海荷さんは、芸能界から消えたのでは?とか、干された?引退?と一部噂されるようになるんですね。

さらに川島海荷さんが女優としての活動が減ってしまった理由はもう一つあるようです。

 

10代の頃は多くのドラマや映画、CMに出演していましたが、だんだん大人に成長するにつれ、可愛らしいすっぴん顔の童顔がむしろ仇となってしまい、【大人の女性の役が似合わない】という感じになってきてしまったのですね。

ドラマ関係者も使いたくても使いづらい女優として、頭をかかえてしまっていたようです。

可愛らしいのにも問題あるものですね。

 

 

そんな川島海荷さんなのですが、9nineでの活動では充分功績を残したことからアイドルを卒業して女優に専念することを決意します。

まだ9nine脱退から間もないですが、その後女優としての活動予定はどうだったのでしょうね。
川島さんは「次の目標を見つけたいと思っていた時期」と仰っていましたが・・

 

そんなところに「ZIP!」からのビッグオファーが舞い込んできたのだと思われます。

川島海荷さんは、明治大学では現代社会学を専攻し、社会問題について考察してきた経験を活かして「(いつかは)キャスターもやってみたい!」と、密かな野望も明かしていましたので、まさにピッタリではありますね(^-^)v

海荷ロスしていた『9nine』のファンも喜ぶでしょう。

 

でも平日の朝毎日の情報番組司会ですので、女優業の方はまたしてもしばらくはおあずけとなってしまいそうな気が・・(;´Д`)

しかし川島海荷さんは女優業も両立していく予定とのこと!

「体力には自信があるほうなのでいけると思います。どちらも頑張りたい!」と積極的です(^-^)v

 

川島海荷さん性格は?

 

川島海荷さんは明るくて、礼儀もしっかり出来て、共演者やスタッフにも評判は良いです。

一部ネット上では性格が悪いと噂されていますが、これは映画の記者会見での席で、

「あの映画監督鬼すぎる!」
「ホントにムカつく!」

などの発言をしたことによってこのような噂が出てしまったのだと思われます。

 

さらにお笑い芸人「はんにゃ」の金田さんには、「キモイ!」と言ってしまい話題となりました。

しかし実際には仲が良かったからこそ「冗談交じり」に言ったようで・・

 

週刊誌やネット等では川島海荷さんが言った一言だけを切り抜いて、伝えたことにより一部性格が悪いと噂されてしまっているのではないでしょうかね(´?`?)

 

川島海荷さんといえば、『9nine』時代、結構イタズラっぽいところがあって、そこが面白かったですね。

番組内で、寝ているメンバーの髪の毛をそ~っと持ち上げてみたり、何かメンバーがびっくりするようなことをして楽しむところがあったように思います。

 

今後司会を務めることでどんな発言が飛び出すか楽しみなところでありますね。

今まで知らなかった素顔を覗かせるかもしれませんよ(ΦωΦ)b

 

☆現在金髪の川島海荷さん

2072529_201605310457098001464664196c

「ZIP!」の司会までにはまた黒くするのでしょうか??

 

最後に

川島海荷さんは、勉強と芸能界の仕事の両立は想像以上に厳しかったと言っています。
頑張って身につけた知識や実績はこれからの芸能人生に大いに役立っていくことでしょうでしょう。

新しい朝の顔に期待しています(^^)/~~

⇒ 川島海荷9nineでの活動と脱退の理由とは?消えた数年間!






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です