高知東生保釈金は清原と同額!高島礼子は離婚後身元引受人となるか!?天涯孤独の生い立ち!

f1b2c8e8
出典:http://okutta.blog.jp/

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された元俳優の高知東生(本名・大崎丈二)被告(51)が7月29日、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈されました。
うっすらと涙を見せつつ妻の高島礼子さんに「早く会いたい」と話しましたが、笑顔を見せたこともあり、「全然反省の色なし!」との声が多く挙がっています。





高知東生被告、保釈

 

高知東生被告は逮捕から35日 、7/29に保釈されました。

逮捕時にあった無精ひげをそり、少しふっくらした様子で報道陣の前に姿を現しました。

高知被告は、「この度は本当にたくさんの人に迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪。

約7秒間深々と頭を下げました。

 

離婚届を届けたと報じられたことについて問われると、高知被告は、無言で唇を震わせ、薄っすらと涙を見せたかに見えました。

妻で女優の高島礼子さんについての質問では苦笑いを浮かべ、「早く会いたい」と、さらっと述べました。

 

この保釈時の謝罪があまりに淡々として深刻さが感じられないため、各方面から「全然反省の色がない!」と怒りを買っていますね。

また他にも、スーツ姿だけど素足で革靴、

保釈後の車中でタバコを吸った、

等の理由でも事態を軽く考えている印象を与えてしまっているようですが、なんといっても大迷惑をかけた奥さんに対しての謝罪の言葉がなかったことに批難が集中しているようです。

 

一方、高島さん側の所属事務所は、高島さんについて「(ドラマの撮影で)京都にいるので(29日に)高知被告と会う予定はありません」

と説明していると報じました。

 

保釈後、高知被告を乗せた車は、自宅のある東京都世田谷区方向に向かいましたが、報道各社のバイクや車10台以上に追いかけられる中、高知被告は川崎市の登戸駅で男性を伴って降車。

別の車に乗り込んで取材陣の追跡を振り切り、以降行方はわからなくなりました。

 



スポンサーリンク

保釈金は500万円

 

高知東生被告、保釈金は500万円とのことです。
清原和博氏と同額ですね。

複数の関係者によると、保釈金は知人が用意したものではなく、高知被告と女優の高島礼子(52)の夫妻が自分たちで準備したと言われています。

 

高島礼子さんは、ドラマの撮影の全日程を30日に終了し、高知被告とは31日に電話で話し合いを持ち、離婚の決断に踏み切ったと言われています。

 

離婚が成立したことで高島が弁護側の情状証人として出廷する可能性も、尿検査で陰性だった高島さんを検察側が証人申請する可能性も極めて低くなりました。

 

しかし高島礼子さんは、高知東生の身元引受人になる可能性はまだあります。

高知東生被告は、親兄弟はおらず、天涯孤独の身です。

⇒ 高知東生エステ開業するも薬物で逮捕!生い立ちとは?

 

高島礼子さんの所属事務所側も、今後高知被告との関係をどう判断していくか微妙なところかと思います。

初公判は今月8月31日に東京地裁で開かれます。

 

ドラマへの影響は?

 

夫の高知東生氏が薬物事件で逮捕されたことにより、高島礼子さんが警察官役で主演のドラマ「女たちの特捜最前線」(テレビ朝日系)の放送が危ぶまれていましたが、結果的にはそれほど悪くは影響しなかったようです。

 

初回視聴率は11.6%を記録し、この時点で夏ドラマの2位を記録。
ちなみに、1位は北川景子さん主演の「家売るオンナ」(日本テレビ系)の12.4%。

 

事件でドラマがどうなるか気になった人も多かったようで、放送開始時間の瞬間最高は、13.9%でしたが、その後はこの手の正統派警察モノとしては平均的な視聴率に安定。

 

実際にドラマを少し観てみましたがあまり、

「覚せい剤使用の夫を見抜けなかったくせに」

と真面目にツッコミを入れたくなるようなシビアな社会派ドラマではなく、よくあるコメディタッチの警察モノなので、「ああ、こういうドラマね。」と気が抜けた方も多かったんじゃないでしょうか。

 

「女たちの特捜最前線」のシリーズ化に向けては、離婚が前提となっているようで、高島さんサイドも女優業を続ける上で、離婚を選択したとみられています。

これらの事情を高知被告も考慮して離婚を提案したようです。

 

 

この分で行くと、高島礼子さんは高知被告による被害を最小限に押さえて、活動を続けていくことができそうですね。

 

 

最後に

保釈の際、検察官は高知被告に、「保釈できることになりましたが、8月31日の初公判にはきちんと来てください」と話したそうです。

高知被告の今後には茨の道が待ち構えているのは確かなようです。

⇒ 高知東生と五十川敦子、薬はいつから?いくつもの顔を持つ女!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です