五十川敦子、薬はいつから?クラブホステス、フリープランナー、いくつもの顔!旭区実家がTVに・・!

覚せい剤取締法違反などの疑いで高知東生容疑者が、不倫相手のクラブホステス・五十川敦子(いそかわあつこ)容疑者とともにホテルの一室で現行犯逮捕されたことにより、五十川敦子容疑者がどんな人物なのか話題となっています。
五十川敦子容疑者には、レースクイーン、フリープランナー等様々な顔があるようです。
そしていつ頃から高知東生容疑者と出会い不倫関係に発展したのか関心が集まっています。





レースクイーン『あつこ』

 

高知東生容疑者と五十川敦子容疑者は横浜市南区にある「LUSSO CROCE ASIAN RESORT」というホテルで就寝中に関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)に踏み込まれ逮捕されました。

現場には大量の薬物使用の形跡があったようで、かなり昔から高知東生容疑者と五十川敦子容疑者は薬物を使用していたのではと見ているようです。

二人は度々この横浜界隈のホテルを利用していたようで、そのたびに薬物を使用していたようです。

 

五十川敦子容疑者は報道で職業がホステス、フリープランナーなどの職業だったことが明らかとなったのですが、週刊文春によると、20代の頃から『あつこ』の名でレースクイーンをしていたそうです。

五十川容疑者が運営していたブログによると、『フォーミュラ・ニッポン』や『スーパーGT』など国内の主要レースでレースクイーンを務めていたほか、車関連イベントでリポーターもしていました。

 

モデル事務所にも2005年ごろから登録し、イベントなどにコンパニオンとして派遣されていました。

事務所関係者によると、

「覚醒剤をするようには見えなかった。複数の事務所に登録していたようだが、モデルをしている女の子にはよくいるタイプ」

「ここ数年はたまに仕事を入れるくらい。最後の仕事は今年2月で、パーティーのコンパニオンだった。」

と話しています。



スポンサーリンク

ブログ『あつこ☆Diary』

 

五十川敦子さんはライブドアブログで『あつこ☆Diary』というブログを運営しています。
開設は2006年6月7日なので、断続的にではありますが、もう10年前にもなります。

2006年にはフォーラムエンジニアリングのレースクイーンをしていて、その活動をファンの人達に公開すべくブログを開設したようです。

最終更新は2014年4月となっています。

五十川敦子さんのブログは現在(2016年6月)でも見ることができます。
追記:『あつこ☆Diary』は削除されました。

⇒ 『あつこ☆Diary』

 

2009年11月17日には、ニコニコ動画生放送にも出ていたようです。
色々と活動されてきているところが見て取れます。

 

不倫と薬はいつから?

 

五十川敦子さんは、いつ頃から高知東生さんと出会い、不倫関係に発展したのでしょうか?

高知東生さんを知る友人の話によると、高知東生さんと五十川敦子さんと知り合ったのは知人のパーティの席のようで、10年位前からと言われています。

10年前の2006年は五十川敦子さんがレースクイーンとして活動を開始した時期に重なりますので、もしかすると、パーティにコンパニオンとして派遣されて高知容疑者にナンパされたのかもしれませんね。

 

レースクイーンといえば、妻の高島礼子さんもデビュー当時はレースクイーンとして活動していました。

高知容疑者はレースクイーンが出来るようなスタイルのいい女性が好みのようですね。
2008年に五十川敦子さんは、恵比寿で高知東生さんが運営する加圧トレーニングスタジオ『T―BODY』を訪れていたという情報がありますので、その頃にすでに親密だった可能性があります。

28日の週刊文春の記事では遅くとも2009年の春には【五十川敦子容疑者は高知容疑者の愛人になっていた】と記載しています。

 

五十川敦子さんは仕事仲間によると、10年くらい前から薬の噂がありますので、高知東生さんは芸能界を引退した昨年よりもずっと以前から薬物を使用していた可能性が噂されています。

 

 

高島礼子さんは知っていた?

 

五十川敦子さんは、実は高島礼子さんともなんらかの関係があるのでは?と見られています。

今年5月に高知東生さんが横浜市元町にオープンした、エステ店『社団法人日本トータルビューティー協会』ですが、理事長は高知東生さん(本名・大崎丈二)名義。

副理事に高島礼子さん(本名・大崎礼子)の名が記載されています。

 

そして同協会の【フリープランナー】として、五十川敦子さんの名が明記されているのです。

フリープランナーの欄には【賛助会員】とも記してあります。

 

つまり、高島礼子さんも高知東生さんの不倫相手である五十川敦子さんとは面識があり、もしかすると、【現在の不倫関係も知っていた】可能性があります。

 

五十川敦子さんが務めるフリープランナーの役割を調べていくと明確な意味はないようです。

しいて言うなら、何かエステ店の経営に対してお客さんとして感想を聞かせてください的な感じでしょうか??

 

それにしてもこうなってくると、高島礼子さんも嫌疑をかけられてきてしまいますね。

何もやってなくても、【知っていた】かもしれませんし、知ってはたけど止められなかったということになってしまいます。

ネット上でも、高島礼子さんが「高知東生の薬物使用をとめられなかった」「同居してたら知ってたかも」とのコメントが多くなってきているようです。

 

ちなみにこのエステサロンオープンの際には、哀川翔さん、永井大さん、高橋克実さん、東幹久さん、椎名桔平さん等など錚々たるメンバーからお花が届いてたようです。

高知東生さんが逮捕されてしまった今、親しい交友関係があったというと、それだけでも今後疑惑視されてしまうかもしれません。

 

いくつもの顔を持つ女性

 

五十川敦子さんは神奈川県内の有名女子校を卒業していると言われています。

ご実家は横浜市旭区で歯科医を営んでいる『五十川歯科医院』というのが、もうTVやネットで広まってしまっていますね。

お父様が歯医者さんということで、裕福なご家庭で育ったお嬢さんのようです。

お父様はTVにも取材されていましたが、五十川敦子さんの薬物使用のことは全く知らなかったそうです。

 

五十川敦子さん、近所での評判は、とても人懐っこく、挨拶もしっかりするとても感じのいい女性として評判だったそうです。

テレビの取材で五十川敦子逮捕のニュースを知らせると、あまりのギャップに驚く人もいました。

 

 

当初、【クラブホステス】として逮捕された五十川敦子さんですが、ブログの『あつこ☆Diary』では、ホステスをやっていたことは書かれていないようです。

年齢的にこともあり、レースクィーンや展示会のお仕事も減り、そこでホステスを始めたとも予想できます。

ブログの更新が一時止まっている2014年ごろから横浜市にある高級クラブ、『☓☓☓』で働いていたようです。

↑追記:TVに出演してコメントされた方から五十川容疑者が働いていた高級クラブは『☓☓☓』というのは間違いだったという情報を頂きましたので、訂正してお詫び申し上げます。

 

 

 

レースクイーン時代の芸名「あつこ」を気に入っていたからか、ホステスの源氏名も引き続き「あつこ」を使っていたようですね。

 

五十川容疑者はレースクイーンでは明るい印象でしたが、ホステスとしての五十川敦子の評判はというと全くの逆で、物静かでしゃべらないクールな印象だと常連客は言います。

お客さんに対してもかなり不愛想で好みが別れていたようです。

 

それにしても五十川敦子さんは色々な顔を持っていますね。

これから警察の取り調べやマスコミの取材によって更に細かいことが明らかになってくると思われます。

 

最後に

五十川敦子さんは2012年2月23日、仕事で『スポニチ東京本社』にも来社していました。

ボートレースのPRガールとして訪れ、ミニスカートの衣装でおすましポーズをして本紙記者とカメラマンに、笑顔を振りまいていました。

ブログには趣味のゴルフに足しげく通ったり、サーキットの移動にヘリに乗るなど、派手な生活をうかがわせる書き込みもあるようですね。

どこでどう人生を踏み違えてしまったのでしょうか・・。

それとも元々【こういう人物】なのか。

今後更に明らかになってゆくことでしょう。

⇒ 高知東生エステ開業するも薬物で逮捕!妻、高島礼子の父介護の疲れ?

⇒ 高島礼子の夫逮捕!女優業への影響は?子供を作らない理由とは?





Comment

  1. 立花胡桃 より:

    立花胡桃
    6月28日(火)MXテレビ(バラいろダンディ)における私、立花胡桃の発言に関しまして謝罪と訂正
    http://ameblo.jp/tachibana-kurumi-blog/entry-12175621810.html

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です