岡井千聖手術で℃-ute活動休止!声帯結節の症状や薬、治し方は?家族の性格が豪快すぎて大丈夫´Д`


hh
出典:https://twitter.com/

5人組アイドルグループ『℃-ute』(キュート)の岡井千聖(おかいちさと)さん(21)が【声帯結節】の手術を受け、術後の療養のためしばらくの間、活動休止することが5月28日分かりました。
岡井千聖さんは「手術後、しばらくは声帯を休めないといけないので、少しの間治療に入ります。1日でも早く復帰できるように頑張りますので、皆さん待っていて下さい」とコメント。
【声帯結節】とはどんなご病気なのでしょう?





岡井千聖さん活動休止に!?

 

『℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~』が28日、埼玉県サンシティ越谷市民ホール大ホールで行われました。

メンバーの岡井千聖さんがMCでお医者さんから【声帯結節】と診断され、手術及びしばらくの間療養することを会場に集まったファン約1500人に報告しました。(公式ホームページでも公表)

少し前から声のかすれが気になっていたという岡井さん。
病院で診察を受けた結果、医師と相談し、早期完治を目指して6月22日のファンクラブ限定イベント以降に手術を受けます。

℃-uteメンバーの中島早貴さんは、「私達メンバーは、千聖が手術後しゃべらずに黙っていられるかが心配なんですよ。千聖がしゃべらないようにちゃんと見守っていないとなと思います」と語り、

岡井千聖さんは、「そうだよね、わかった。しゃべらないように頑張る!」と笑顔で答えていました。

 

♫『℃-ute』公式 『人生はSTEP!』

 

【引用】http://headlines.yahoo.co.jp/他

 

声帯結節とは?

 

両側の声帯膜様部の中央あたりに結節という『ポリープのようなもの』ができます。

嗄声(声がかれる)が主症状です。少し空気がもれるような感じの声になります。
日によって声の調子が変わりやすく、『長く喋ると出にくくなる』という患者が多いようです。
たまに喉の痛みを訴えられる患者もいます。

 

◆結節ができる理由

手のひらのマメと同じように考えていただければよいかと思います。

発声時の声帯粘膜の慢性的な摩擦が原因と考えられており、声帯にできる一種の【ペンだこ】のようなものと考えると理解しやすいと思います。

粘膜上皮が硬くなり、粘膜下に液の貯留や線維化が起こり腫れてきます。
発症するのはほとんどが女性で、歌手、教師、保母、アナウンサーなど長時間声を使う方で、声の出し方の悪い方に多く見られます。

 

◆治療方法は?

基本的にはポリープの治療と同じです。
消炎薬の投与やステロイドホルモンの吸入を中心にした薬物治療や、誤った発声法を矯正し、正しい発声法を習得させるために音声治療が行われます。(保存的治療とも呼ばれます)

発声方法を改善しようにも結節があることで適切な使い方ができない場合、または早期に治したい場合は結節の切除手術を行います。

術後は創部の安静のため約1週間前後の沈黙期間が必要になります。
また2~3週間は大声やカラオケ、職業的な声の使用を控える必要があります。

声帯ポリープと同じく悪条件が揃えば再発の可能性があります。

 

【引用】http://www.tanaka-ent.or.jp/ http://health.goo.ne.jp/ http://voiceclinic.jp/他

 

 岡井千聖さんプロフィール

 

生年月日: 1994年6月21日
出身地 : 埼玉県
身長 : 152センチ
体重 : (〃 ̄▽ ̄〃)
血液型 : A型
趣味 : サバゲー
レーベル : zetima
所属事務所 : アップフロントプロモーション
活動開始 : 2002~

 

岡井千聖さん、ご出身は埼玉県所沢市で、通信制の高校を卒業したようです。
高校名は公表されていませんでした。

芸能界入りは、2002年に『ハロー!プロジェクト・キッズ・オーディション』に合格したことがきっかけのようです。

当時小学生で8歳でした。

そして2005年に℃-ute(キュート)が結成されます。

アイドルを中心に活動しつつ、ドラマや映画、バラエティーにも出演してご活躍!

天然というか、ズバリ【おバカタレント】としても知られちゃっていますね(ΦωΦ)b



スポンサーリンク

 

ご家族の豪快エピソード

 

岡井千聖さん実は5人兄弟です。今時にしては珍しく兄弟が多いですね。

岡井千聖さんはハーフという噂もありますが、実際はおじいちゃんがブラジル系のハーフのようです。
お母さんがクオーターということになりますから、岡井千聖さんもラテンの血が少し入っているということでしょうかね。(だから明るいというのは偏見^^;?)

そんなお母さんは結構口が悪く、普段から家族にジャンジャン文句を言うそうです。

特にご主人への糾弾はスゴいようです。

 

というのも、岡井千聖さんのお父さんはかなり浮気症らしいのです。

いくら言い聞かせても夜な夜なスナックやキャバレー通いを止めず、お母さんはしらみつぶしに飲み屋を探しまわることもしばしば。

最後にはスナックのママと一緒に車に乗っている父親を発見し、ビンタをくらわしたのだとか!

 

しかしその後も浮気クセは直らず、家族旅行で沖縄に行った際に、旅館の女性とこっそりキャバクラに行き、それもバレてしまいえらいことなったようです(( ;゚Д゚))ブルブル

なんだか、ラムちゃんと諸星あたるのようですね。(笑いごとじゃありませんが-“-;)

 

 

また、これも笑い事じゃないのですが、岡井千聖さんは8歳から芸能活動を始め、お金の管理は母親に任せていたらしいですが、どうやら岡井千聖さんが稼いでいたお金を家族みんなで使いこんでいたらしいのです。

岡井千聖さんが預金通帳を見て少ないのでおかしいと確認したところ、家族がゲームの課金とかに使っていたのだとか!

 

でもそんなご家族の話もバラエティー番組等で、豪快に笑いとばしているようです。

『踊るさんま御殿』にも二度出演されていまして、明石家さんまさんもお気に入りのようです。

 

バラエティー路線でも充分やっていけそうですね(^-^)v
声帯のご病気が治ってからの話しですが・・。(メンバーがおしゃべりさせないよう気をつけるのもわかる気もしますね^^;)

 

 

岡井千聖さん踊ってみた♪ 可愛いのでぜひ御覧ください♥  『℃-ute』公式

 

引用:http://diamond168.net/他

 

最後に

岡井千聖さん、℃-uteのムードメーカー的存在で、仲間思いらしく特に最年少の萩原舞さんを、妹のように可愛がっているのだとか。
岡井千聖さんご本人がカミングアウトしているのですが、萩原舞さんをホントに好きでしょうがない時期があったらしく、女の子しか愛せない同性愛者的な噂も出ています。

ところが、山田優さんの弟の山田親太朗さんと凄く仲が良く、彼氏では??との噂もあります。
山田親太朗さんとは、家族ぐるみのお付き合いをしているようですね。

でも、岡井千聖さんのご家族はちょっと豪快すぎて大変かもですが・・^^;

⇒ 真木よう子太るも痩せるも変幻自在!?二度目のカンヌ映画祭!

⇒ フェアリーズ謹慎理由の画像がコレ!野元空達3人により解散の危機?






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です