保紫萌香ミスIDは【かわいいじゃなく性格!?】Wiki的高校大学、カップ彼氏情報2016


iuf

今回は2016年『ミスID』グランプリに選ばれた保紫萌香(ほしもえか)さんをご紹介します。
『ミスID』は従来のアイドルの枠に収まらない個性的な美女を多く発掘してきています。
「飼いならされてない野良猫のような生意気さと危うさ」と評される保紫萌香さんの独特な天然エピソードとは!?





『ミスiD』グランプリを獲得

 

『ミスID』とは、講談社が主催する2013年から始まった女性オーディションプロジェクトです。

『ミスID』タイトルの意味はアイデンティティとアイドルを合わせた言葉です。

ミスIDで賞を受賞したということは、【独創的で可愛い娘】ということなのです。
ただ可愛いだけではグランプリは獲得できないんですね。

受賞者は篠崎こころさんやViViモデルの玉城ティナさん、マーシュ彩さん、蒼波純さん、など個性的な美女揃いです。

 

保紫萌香さんは【独特な個性の持ち主】4000人を超える女性応募者の頂点に立ちました。
よっぽど個性的なんでしょうね!(ちなみに準グランプリはHKT48の菅本裕子さん)

 

ミスIDグランプリを獲得した時に保紫萌香さんは、

「私みたいな面倒くさい人間は落ちると思っていた」

「応募の直前まで芸能界は諦めて公務員になるつもりだった」

とコメントしています。
また、

「錯乱していて・・・。胸の中に大きい泡立て器を突っ込まれて撹拌されて泡立って、なんか、気分が高揚している。」

「 アダムとイブが世界で作り出されて、新しい世界を見たとき、このくらいワクワクしたのかな?」

「応援してくれる方々からも【グランプリは毎年賛否両論あるから大丈夫】って励まされて・・」

『ミスID』は顔のコンテストじゃないから、って、顔が可愛くないとかは黙っておいてほしいんですけど、顔もこれから可愛くなるように努力しますのでよろしくお願いします。」

 

など、独特な表現で喜びを語りました^^;

 

huo

ミスIDプレゼンターを務めた2015年グランプリの水野しずさんが何故か号泣してしまい、グランプリの保紫萌香さんが横でVサイン^^;

出典:ニコニコニュース

 

保紫萌香さんプロフィール

 

本名:保紫萌香(ほし もえか)
愛称:ほしいも
生年月日:1995年8月23日(20歳)
出身地:千葉県
血液型:O型
カップ:推定B
身長:155cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
出身高校:不明
大学:上智大学
事務所:無所属(?)

 

保紫萌香さん、謎めいたところがまだまだ多いですね。

そこがまた魅力かもしれませんが。

出身高校は不明なのですが、大学は上智大学です。

上智大学といえば早慶に次ぐ上位大学です。頭いいんですね~

知花くららさん、春香クリスティーンさん、小林麻央さん、青山美郷さん・・と錚々たる芸能人の方々が通われています。

保紫萌香って名前は芸名ぽいですが、読み方は本名みたいです。
漢字は当て字ようで【星 萌香】なんでしょうかね?

ツイッターなどでは、『ほしいも』とユーザーネームを付けています^^;



スポンサーリンク

ツイッターでのつぶやき

 

保紫萌香さんはグランプリ獲得前のまだ無名に近い状態でもTwitterのフォロワーが約5000人いたそうです。

ツイキャスもやっていて、ずっと以前から一部の方々には人気があるようです。

保紫萌香さん、ツイッターでの発言も面白いです

 

韓国料理屋で注文しすぎて食べきれなくなったので、

「ミスIDの女の子の誰か今から渋谷に来てください」とツイート(´Д`)

 

また、落し物を多くするらしく、

「財布1回 携帯1回 定期4回 普通こんなに物なくさないですからー!」とツイート ヽ(´~`;)

でも、全て届けがあって無事回収しているんですよ!

なんという幸運の持ち主!
さすが、ミスIDグランプリです(ΦωΦ)b

 

また、ポエムっぽいツイートが多いのですが、そのことに対してのご本人は、

「共感を呼ぶポエムを意図的に書いてるわけではなく、そのとき思ったことをなるべくそのまま書いてるだけだから、下手な歌を一生懸命歌ったら、思わぬ良い評価を受けたときみたいに、ポッと心が温かくなった、少しの照れと嬉しさでありがとう。」

とポエムっぽいお答えをしてらっしゃいます(´?`?)

 

萌香さん、恋愛は?

保紫萌香さん、彼氏がいるのかどうかリサーチしてみましたが、まだ知名度が高くないせいか情報はありませんでした。

しかし・・

「支えてくれていたすごく大事な人がいたんですけど・・・その人にも裏切られちゃって。」

と、謎のコメントしています。

もしかすると、過去にはいらっしゃったかもしれませんね。

でもなにしろ、肩書が『ミスID』ですから、清純派アイドルよりは気楽というか、自由かもですねぇ ヽ(´~`;)

 

『ミスID』審査員選評

ミスIDグランプリを獲得した保紫萌香さんなのですが、審査員選評がとても面白いのです。

審査員の意見からも保紫萌香さんの独特な個性が伝わってきます。

一部、ご紹介いたしますと・・

 

「保紫さんのことが苦手な人もいると思う。なんかよくわからない子だし、屈折してるのか、してないんだか、天然なんだか、作ってるんだかわからないけど私は大好き。早く演技する姿を見たい。」

「喋っている時のふわっとした自信のなさと演技に入った時のオーラが女優としての天性の才能を物語っている。」

「まだ飼いならされてない野良猫のような生意気さと危うさと初々しさをたたえた女性。」

「保紫萌香が好きなのか嫌いなのか、認めるのか認めないのか、ずーっと考えてましたが、完敗です。好きです。」

「壊れやすいけどすごい綺麗な結晶みたいなものが詰まってる。」

 

なんだかフワっとした意見も多いのですが、そこがまたフワっとしている保紫萌香さんらしい気がしますね。
たぶんフワっとしか表現できない魅力があるのでしょう(^-^)v

 出典:ミスiD 2016

★保紫さん面白いんで画像貼ります(^-^)v

hgt

 

最後に

保紫萌香さんの芸能活動が気になるところですが、 ご本人いわく「肩書きとかないので、まだ何者でもないんです」とコメントしておられます。

過去のミスID受賞者はモデルやアイドルとして活躍している方が目立ちますが、今後が注目ですね。

個人的にはエキセントリックな活躍をしてほしいですっ(ΦωΦ)b

⇒ 大友花恋、広瀬すずにそっくりだけど負けない魅力!

⇒ 真木よう子太るも痩せるも変幻自在!?二度目のカンヌ映画祭!






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です