借金5千万円の仮面ライダー高杉俊作!特撮ヒーロー女性二股詐欺!?自衛隊グリーンベレー異色の経歴!


gy
出典:https://twitter.com/  https://www.youtube.com/

1980年、『仮面ライダースーパー1』として活躍されていた高杉俊作さん(65)。
5月20日『爆報!the フライデー』で女性二股の上、借金問題が公になってしまいました。
その総額5000万円!
元自衛隊!?高杉俊作さんの特殊な経歴とは?





仮面ライダー二股借金

 

1980年10月17日から1981年9月26日まで放送された、7代目ライダー『仮面ライダースーパーワン』

高杉俊作氏は、主役の沖一也役で出演していました。

そんなヒーローの高杉氏なのですが、2015年2月に『週刊ポスト』が『女性ファンから二股借金5000万円騒動』という事件が報じられました。

二股ということはお二人いるわけですね。

お一人目は40代女性のAさん。

2003年から現在までに、高杉氏に貸した金額の合計は、2400万円。
そのうち、高杉氏はAさんに約40万円程返済しているそうです。

お二人目の女性のBさん。
2004年から現在まで高杉氏に貸した金額の合計はやはり、2400万円。
Bさんには30万程返済。

 

AさんBさんともに、仮面ライダー出演時の名前、沖一也の【ヒーロー役としてのブランド】を信用して貸してしまったようです。

高杉俊介氏は借金について、

「臓器売買の裏社会の組織と交わしてしまった契約を解約するため」

と、常識では考えられない理由をつけて徐々に金額を釣り上げて借りていったと言われています。

 

高杉俊介氏プロフィール

 

本名:岩田 直樹(いわた なおき)
出身地:愛知県一宮市
生年月日:1949年7月22日
出身高校:愛知尾張高校卒業(現在は名古屋大谷高校)
血液型:B型
身長:175cm
体重:65kg
特技:アクション少林拳 殺陣 射撃 ギター 運転免許(大型一種)

 

高杉俊作さんはかなり異色な経歴の持ち主です。

元陸上自衛隊レンジャーに所属していて、助教(じょきょう)まで務めれていたそうです。

その後、 米軍特殊部隊グリーンベレーの研修にまで参加したことがあるとか!

身体能力が非常に優れており、自衛隊の時に知り合った監督の勧めで役者を志、アクション俳優ねの道に進むことになります。



スポンサーリンク

 

高杉俊作さんは元々は歌手志望だったらしく、知り合いの元プロボーラーの中山律子さんと上岡龍太郎さんを頼って上京したのだそうです。

テレビドラマのエキストラを経て、1978年『野性の証明』でアクション指導役を兼ね俳優としてデビューします。
スタントマンなしでの激しいアクションに注目があつまりました。

 

そして1980年、『仮面ライダースーパー1』で主演を演じ、主題歌も歌って歌手デビューも果たしています。

ゴールデンディスク賞、ゴールデンヒット賞を受賞し見事夢を叶えたのです。

 

その後は、俳優を続けながら、自衛隊経験を生かして軍事指導、アクション指導を担当し、多くの軍事映画に出演をしています。

 

高杉俊介氏は詐欺?

 

高杉俊介氏の場合、数十万を返済しているので返済する意思をがあると見なされます。

しかし、【資金使途】【返済原資】【返済方法と実績】が重要となり、この説明と違う場合詐欺に該当します。

 

高杉氏にお金を貸したお二人の女性は、借用書等、借りた事を証する物が無いので立証することは難しいようです。

1度でも幾らか返済し、「今度返す気があります」等と言われたりすると、詐欺罪として成立させることは困難です。

立証するものがないと泣き寝入りをするケースが多いく、高杉俊介氏はそのことを知っており、現金を借りた可能性もあります。

 

高杉俊介氏の現在

 

高杉俊介氏はイベントやトークショー、ファンクラブの企画として毎年行われている『赤心寺の旅』に参加しているようです。

2016年4月4日発行のバイク情報誌『Goo Bike』 に高杉さんのインタビューが掲載されているそうです。

高杉俊介さん、結婚されているかどうかも気になりますが、リサーチしてもそういう噂はありません。
お子さんもいらっしゃらないのではないかと思われます。

二股されたとされる女性お二人との関係も気になりますが、一体、5000万円もの借金は何に必要だったのでしょう?

特に芸能界を引退したわけでもないようですし、不可思議な点の多い俳優さんですね。

 

まとめ

仮面ライダーとして活躍していただけに、二股、借金トラブルは残念ですね。

芸能界の俳優で軍事指導やアクション指導を出来る人は少ないと思います。
貴重な存在でまだまだ活躍されていますので、トラブルを解消し信頼回復してほしいですね。

ヒーローだったのですから・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です