青山美郷の出身高校、大学は?家政婦のミタに出演??三つ子役を演じたハーベストリーダー!


6bb9fd57adc83b0c4563f8932917fbe8
出典:https://twitter.com/

女優の青山美郷(あおやまみさと)さんをご存知でしょうか?
4月から放送のNHKドラマ『鼠、江戸を疾る2』でヒロインを演じ、ジャニーズの滝沢英明さんと共演していましたね。
青山美郷さん、まだ20歳ながら劇団のリーダーを務めています。
今回は良いところだらけでビックリの青山美郷さんに迫ります!





劇団リーダー青山美郷さん

 

青山美郷さんといえば、朝マックのCM店員の女の子。他にもファブリーズのCMで人気ですね。
芦田愛菜さん主演の映画『円卓』では理子、眞子、朋美の三つ子三役を演じて話題となりました。

青山美郷さん、なぜか『家政婦のミタ』でよく検索されていますね。

『鼠、江戸を疾る2』で青山美郷さんは、ヒロイン小袖(こそで)を演じていますが、以前の『鼠、江戸を疾る』では小袖役は忽那汐里(くつな しおり)さんが演じていました。

忽那汐里さんは『家政婦のミタ』に、阿須田結役で出演しています。
そういう関係で(?)混同しているのかもしれませんね。

 

さて青山美郷さん、デビューは、現事務所のSMA(SONY MUSIC ARTISTS)が主催する『アクトレース』という女優発掘オーディションで選出されたのがきっかけです。

この『アクトレース』で選出された優秀な女優さんは、劇団『ハーベスト』に所属することになるのですが、青山美郷さんは現在この劇団のリーダーとして活動しています。(旗揚げ当時、平均年齢13.7歳!)

劇団『ハーベスト』は『ソニー・ミュージック・アーティスツ』所属の女優さん13人による劇団です。

『ソニー・ミュージック・アーティスツ』所属の方には、二階堂ふみさんや土屋太鳳さん他がいらっしゃいます。

 

◆青山美郷さんプロフィール

名前:青山美郷(あおやまみさと)
生年月日:1994年10月19日
出身地:兵庫県
身長:156センチ
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
血液型:AB型
星座:てんびん座
趣味:映画鑑賞 スポーツ全般
特技:ピアノ タヒチアンダンス
事務所:ソニーミュージックアーティスツ



スポンサーリンク

お嬢様説?出身校は?

 

出身高校は、兵庫県にある私立高校で雲雀ヶ丘学園高校という学校です。

偏差値66でお金持ちが多く在籍しているとされているとか。

雲雀ヶ丘学園は生まれも育ちも良いとされている方々の通う学校のようですね。

青山美郷さんはお嬢様説が濃厚です。

雲雀ヶ丘学園高校は宝塚の方あ多く卒業しているようで、紺野まひるさん、音花ゆり・相武紗季姉妹も卒業生です。

出身大学は、非公表となっていますが上智大学という噂がされています。

【大学の友達と花見に行った】エピソードがブログにアップされているので、大学生なのは間違いなさそうです。

いずれにしても高校の偏差値が高いということもあり、有名大学に通っていそうですね。

 

青山美郷さん意外な特技?!

 

青山美郷さんはなんと、小さい頃から少林寺拳法と剣道を習っています。
しかもどちらも1級の腕前を持っているというから驚きです。

頭が良い上に武道もできるとは!

ご両親は芸能界で活躍する娘がさぞかし心配だと思いますが、なにしろ強いですので少しは安心かもしれませんね。

清純派女優でありながら武道もできるというのは、女優として武器になりそうですね。
アクション女優としてもやっていけそうです(^-^)v

 

恋愛の噂は?

大学生活をエンジョイされている様子ですが、熱愛に関する情報は今のところ全く出てこないです。

学業と芸能活動でとっても充実してそうですね(ΦωΦ)b
 
 

☆青山美郷さんデビューまでの経緯を語る☆【YouTube DeviewOfficial】

 

まとめ

青山美郷さんは、学業が出来て、武道が出来て、ピアノも弾けて、清純派女優で劇団のリーダーですから(多才ですね〇o〇;)今後の活躍が楽しみですね(^-^)v

最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ 永野芽郁 紙袋をかぶった松原君にこえ恋熱愛!?






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です