NMB木下春奈が寝取った秋田新太郎氏は年商100億会社社長!前科はあるが敏腕経営者!





hiyfg
出典:http://d.hatena.ne.jp/

現在NMB48木下春奈さんとスキャンダルが報じられている『エステート24ホールディングス』の経営者の秋田新太郎氏。
高卒でありながら年商100億円を超える会社の経営者でしかもまだ年齢が31歳と若いです。
しかし銀行から2億円の不正融資を得たとして逮捕された経歴もあります。
いったい秋田新太郎さんはどんな経営者なのでしょうか?





エステート24とは

 

現在、『エステート24ホールディングス』社長である秋田新太郎氏。

東大阪生まれで、偏差値68の進学校、大阪府立高津高校を卒業、生年月日は1985年1月20日で現在の年齢は31歳です。

秋田新太郎氏は、高校を卒業したのちは光通信に入社して業績アップに貢献しました。

その後はOA機器販売業デジコムに引き抜かれる形で転職しますがデジコムが倒産したため、2009年、23歳の若さで『エステート24ホールディングス』を創業しました。

エステート24とは太陽光発電やオール電化商品の設置販売をしている会社です。
また不動産売買の仲介などもされていて住宅に関する仕事もしています。

『エステート24ホールディングス』年商は130億円を超えていると言われています。

 

【エステート24ホールディングス株式会社】
オール電化商品、太陽光発電システムの販売設置工事を行うECOソリューション事業と、不動産売買仲介業、リフォーム事業、新築分譲販売事業を行なう不動産コンサルティング事業を主とする住宅系総合販売メーカー

 

秋田新太郎氏の逮捕歴

 

エステートはベンチャーの旗手として各メディアでも取り上げられていましたが、13年に、みずほ銀行から融資金約2億円の不正融資を受けた疑いで大阪府警に逮捕されています。

14年には裁判の結果、懲役2年4月の実刑判決が下されました。
しかしその後、秋田新太郎氏は控訴し、昨年8月の控訴審判決では第一審判決が破棄されています。

 

みずほ銀行の融資詐欺被害と粉飾決算のいきさつは、

顧客の販売契約書を60人余り分を偽造して提出し、架空の販売実績で返済原資にすると説明。
メガバンクから3億円の融資を受けたと嘘をついたとされています。

 

この事件は太陽光業界では『エステートショック』と呼ばれ、金融機関が太陽光関連の企業に対し融資取引に消極的になり、その影響を受けた数多くの企業が倒産、かなりの余波を巻き起こした事件でした。



スポンサーリンク

◆豪快な若手経営者、秋田氏

 

逮捕当時の世間の批判は相当なものでありましたが、現在でも秋田新太郎氏は、『エステート24ホールディングス』の代表取締役で信頼回復に努めているようです。

会社でも追い出されていないということは、創業者としての経営能力はやはり高いのだと思います。

みずほ銀行からの融資金約2億円を全額完済し、事件後に離れて行った社員も社内に戻っているようです。

高級オフィスも相変わらずですし、社員も現在では社員数1000名を超えて事業を継続しています。

 

エステート24ホールディングス株式会社のかつての経営手法は目に余るものがあったと言われています。
派手な宣伝、「東京ガールズコレクション」や「キャンペーンガール起用」とパフォーマンスも話題でした。

今渦中の人となってはいますが、元奥さんもNMB48の元メンバー、室加奈子さんの姉、室佳代子さんです。芸能関係との繋がりも深いようです。

 

流石に現在は少し落ち着いているようですが、秋田氏は、経済誌やテレビにも『ベンチャーの旗手』として登場するなど、非情に目立つ存在でした。

億クラスの外車を乗り回し、自宅は六本木ヒルズ、豪遊三昧の日々を送っていたようです。

 

現在でも、NMB48木下春奈さんとスキャンダルが報じられているくらいですから、やはり派手ではありますね。

敏腕青年実業家で、イケメンですからすから遊びも豪快です。

しかしNMB48は、渡辺美優紀さんの卒業もあって、かなり屋台骨が揺らいできているアイドルグループです。

木下春奈さんはまだ17歳と未成年ですから、今回のスキャンダルはグループへの影響もかなり大きくなるかもしれません。

 

まとめ
  • 秋田新太郎氏は、23歳の若さで『エステート24ホールディングス』を創業し、年商は130億円を超えると言われている。
  • 13年に、みずほ銀行から融資金約2億円の不正融資を受けた疑いで逮捕されているが、その後、秋田新太郎氏は控訴し、昨年8月の控訴審判決では第一審判決が破棄されている。
  • 秋田新太郎氏は、大変優秀な若手経営者ですが、生活も遊びも派手で豪快。

NMB48のファンからしてみれば、なんとも許せない人物になってしまうかもしれませんね>_<
グループの関係ないメンバーやファンにとって残念な結末にならないようお祈りするばかりです・・。

⇒ NMB48木下春奈スキャンダル!元NBAメンバーの姉が告発!?

⇒ NBA48解散!?山本彩ソロデビュー検討中!?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です