欅坂46上村莉菜、優しい性格で握手会でついサービス♥高校卒業後もずっと前髪パッツン!?


uemurarina1
出典:http://www.yahoo.co.jp/

欅坂46で握手会人気2位の上村莉菜さん。
妖精とまで言われていまう人気の秘密とは?
天然エピソード満載!?特技、トランペット^^;の上村莉菜さんに迫ります!
♫上村莉菜さん、欅坂46に入る前は? ♫妖精、莉菜さんが握手会してしまうあるサービスとは? ♫前髪パッツンのある理由とは?の3つをリサーチいたしました。





♫上村莉菜さん、欅坂46に入る前は?

 

欅坂46(けやきざか46)といえば、2015年の8月に結成され、2016年4月6日にリリースされた『サイレントマジョリティー』が、乃木坂46の初週売上を抜くほどのヒットとなりましたね。

その欅坂46のメンバーである上村莉菜さんがいろいろな意味でとても面白く可愛いと話題です。

上村莉菜さんは、2015年に開催された乃木坂46のライブで『乃木坂46 新プロジェクトメンバー1期生募集決定』といきなり発表され、そこに応募した22,509名の応募者の中から選ばれたのだそうです。

スゴいですね、2万ですよ、2万2千・・!

 

そんな上村莉菜さんですが、巷では、妖精キャラで通っています。

欅坂46の冠番組である『欅って書けない』で、土田晃之さんとハライチの澤部さんに「妖精だ!」と言われたことがきっかけのようです。

ふわふわしている感じがしますし、不思議ちゃんなところから妖精のイメージがすっかり定着しちゃったようですね。

莉菜さんは、 番組で【ポンコツ卒業】の書き初めをした時、「卒」が書けなくて「率」と書いちゃったりしてます。

天然であることもフェアリーな理由かもしれません。

あ、でもフェアリーでしたら、『フェアリーズ』ともぜひ仲良くなってほしいですね。個人的には(^-^)v

⇒ フェアリーズ 真尋さん原宿系モデルのような私服画像☆

 

上村莉菜さんは現在19歳で欅坂46に加入したときにはすでに高校を卒業しています。

そこで気になるのは、高校卒業してから欅坂46に入るまでは何をしていたのかというところでしょうか・・

このことについて調べてみると「千葉で妖精をやっていた」というファンのネタ発言が多いです。上村莉菜さんは千葉県出身ですので。

 

上村莉菜さんについてリサーチしていくと、高校卒業後は大学ではなく、専門学校または短大に通っていて、欅坂46に加入が決まってからは辞めたのではとの説があります。

『欅って書けない?』の番組内で上村莉菜さんは、

【アイドルなどの芸能関係以外の仕事は保育士である】とコメントしているようなので、保育士の免許が取得できるような短大や専門学校に進学していたのではないかと思われます。

欅坂46がなかったら、妖精のような保育士が誕生していたのかもしれませんね*゚v゚*

 

 



スポンサーリンク

♫上村莉菜が握手会してしまうあるサービスとは?

 

上村莉菜さんは、握手会では神対応で有名です。
握手会人気は2位を誇ります。

欅坂46中でも、ファンを虜にする妖精のような術(?)を使うことが知られています。

莉菜さんは、トランペットが【得意】なことが知られていますが、莉菜さんのファンが握手会の時「トランペット吹いてみてよ」と、頼んでみました。

すると、莉菜さんはトランペットが無かったので、ファンの手に息をふぅ~・・と吹きかけたのだそうです!

これは、ファンの方なら確かにメロメロになりそうですヾ(*´∀`*)ノ

女性のファンだったらどうかわかりませんが・・

でもこれが定着して連続になっちゃうと、ちょっと大変そうですね(;´Д`)

 

上村莉菜さんは、自称特技がトランペットでして、『欅って書けない?』の番組内でその腕前を披露しています。

動画がYouTubeにあります。莉菜さんの演奏は8分8秒くらいからです。

もし宜しければコチラから⇒ 上村莉菜さんのトランペット演奏をどうぞ♫

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか^^;?

かなりコケた方も多いかと思いますが、このポンコツぶりがまた可愛いんですよね^^;(けいおん!の第一話みたいw)

握手会でトランペット演奏を求められるのもわかります^^
もう、開き直って、じゃんじゃん吹いちゃってほしいですね(ΦωΦ)b

 

莉菜さんは、ピアノも得意であると豪語しています!
莉菜さんが演奏している動画は現在見つからないのですが、映っているのは手元だけのようです。

動画を見ても誰が弾いているのかはわからないんですよね。

もちろん信用しないわけではないのですが・・

ま~、いつかそちらの演奏もぜひ披露してほしいですね(ΦωΦ)b

 

◆上村莉菜さんプロフィール
本名:上村莉菜
生年月日:1997年1月4日(今年で19歳)
出身地:千葉県
血液型:O型
ニックネーム:うえむ~ りぃたん りぃちゃん りな りなちゃん
短所:運動音痴 偏食 動物全般嫌い
チャームポイント:前髪ぱっつん^^

上村莉菜さんの高校はわかりませんでしたが、中学校は千葉県柏市の柏第二中学校の可能性が高いことがリサーチでわかりました。

 

♫前髪パッツンである理由とは?

 

上村莉菜さんは、ロングの髪で前髪がパッツンである画像が圧倒的に多いです。

なんと、小学6年生の頃から7年間ずっとパッツンなんだそうですよ!
アニメキャラのようですね。

上村莉菜さんは『欅って書けない?』では、「前髪パッツンは莉菜って覚えてください」って言っていたようなのですが、握手会で、「髪型変えないの?」「変えてほしい!」って言われたので、迷っていたりもするようです。

絶対に変えない!!とかいうポリシーがあるわけではないようですね。

 

hgiy9
出典:https://twitter.com/

 

莉菜さんは、

「小学生のときは、前髪長くて横に流してたんですが、中学に入ったら校則で髪が肩についたら髪を結ばなきゃいけなくて、長い前髪もピンでとめなくちゃいけなくて、ショートにして前髪もパッツンにしました。」

「でも、ショートが似合わなかったので、それからずっと伸ばしてロングです。
高校生になってからもずーっとロングで前髪パッツンでした。」

と語っています。

ショートだった時期はあるんですね。

 

でも実は莉菜さんのパッツンの本当の理由は、3才の時に家の中を走りまわっていたら、ダイニングテーブルの角に右の眉毛のところをぶつけて、ぱっくり切れてしまい、それから生えてこなくなったんだそうです。

人に剃りまちがえたの!?って毎度聞かれるのが恥ずかしいので、眉毛が見えないようにパッツンにしているようなんですね。

メイクさんにいつも驚かれるようですよ。

【引用元】欅坂46 上村莉菜のブログ

 

☆ちなみにパッツンじゃない画像も普通に結構出回っています。

uemu2

uemu1
出典:http://matome.naver.jp/

 

メイクしているのか、それらしきあとはありませんけどね。
でも長丁場になるとわかっちゃうのかも・・?

 

☆シヨートの画像も見つけました。
ムチャクチャ可愛いじゃないですか!

hih88
出典:http://keyakizaka46ch.jp/

あ、こちらでは確かに右の方が・・・
ん~、でもそんなこと気にならないほどの美人さんですから、いろんな髪型をして楽しませてほしいですね*ヽ(^o^)丿*

 

まとめっ
  • 上村莉菜さん、欅坂46に入る前は短大か専門学校で保育士を目指していた可能性アリ。
  • 妖精、莉菜さんが握手会してしまうあるサービスとは、特技のトランペットのごとく手に息をふぅ~・・と吹きかけること。
  • 前髪パッツンのある理由は、3歳の時に右眉にケガをしてしまって、部分的に毛が生えてこなくなってしまって、それをカバーするため。

⇒ 欅坂46平手友梨奈さん最年少14歳でセンターの理由とは?

髪型を変えることには、それほど抵抗ないようですから、コスプレなんかにも挑戦してみてほしいですね。さぞかし美しいことかと思います☆

トランペットは、しばらくは笑いをとりつつ、いずれ上達してくれるといいな~などと思っちゃいますね♫

⇒ 【まねきケチャ】メンバーWiki風紹介!2016年新感覚アイドル






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です