菊地最愛が尊敬するのはモデルの母と・・?!水野由結と美少女コンビ♪ベビーメタルで世界征服!


GYI

世界のヘビメタの歴史を塗り替えたBABYMETAL!
メンバー3人の中でギターが得意なのがMOAMETALこと、菊地最愛さんです。
ツインテールで丸顔で、アニメキャラみたいですが、実際彼女はアニメ大好き!
特に『ラブライブ』ファンのようですが、自分が既にアニメキャラをも超えるスターになってしまってますよね(^-^)v
今回は、スーパーアイドルでもアニメ街道まっしぐら!菊地最愛さんの魅力に迫ります!
⇒ ガガも絶賛!世界のアイドルベビーメタル 海外の反応とは!?





♪菊地最愛&水野由結

 

菊地最愛さんは幼少の頃より雑誌の仕事をしていて、7歳の時に『ちゃおガールオーディション2007』で準グランプリを受賞し、アミューズへ所属しました。

2008~2010年、8歳の頃、マクドナルドハッピーセットのCMにも出演していました。

 

11歳の時に『さくら学院』小等部に【転入】し、水野由結さん同様、バトン部と重音部に所属、スクリームとダンスを担当しています。

12歳の時にクッキング部ミニパティ2代目のメンバーとしても参加していますね。

『さくら学院』では生徒会長もこなしました。

 

菊地最愛さんは『さくら学院』で後のBABYMETALのメンバーとなる、水野由結さんと出会っていますが、

意外にも最初、水野由結さんに対する印象はあまりなくて、いつの間にか隣にいたのが由結さんであって、【もあゆいコンビ】と周りに言われるようになって変な感じだったみたいです。

それでも波長が合ったのか大の仲良しになって、ツアーでホテルにいる時などは、一人で寝るのが寂しくて、よく由結さんと一緒に寝てたみたいです。

お風呂も髪を洗う時、目をつむっている間が怖いそうで、由結さんとよく一緒に入っていたんだとか。

おてんばで、気が強いイメージのある菊地最愛さんですが、お化けの類は大のニガテのようですね。

 

もあゆいコンビ♥左が菊地最愛さん

UGG778

⇒ 水野由結さん、逆境に挫けないBABYMETAL魂でシャウト!

 

 

♥菊地最愛(きくち もあ)さんプロフィール

生年月日:1999年7月4日
出身地:愛知県
血液型:本人によると多分A型
兄弟:一人っ子
身長:153㎝(成長中?)
体重:コアラ4匹分!(コアラ一匹だいたい9.5㎏?)
趣味:アニメ鑑賞 ゲーム 特にラブライブ!
特技:ギター 絵を描く 連続逆上がり
苦手:夜1人で寝ること 暗闇 お化け 野球
愛称:もあちゃん もあ
口癖:「お腹すいたー」、「ご飯なにー?」
性格:怖がり ポジティブ しっかりもの 寂しがりや
好きな男性のタイプ:『カリオストロの城』のルパン三世
所属事務所:アミューズ

 

 

中学校は、地元の愛知県の学校に通っていたという説が有力で、高校は芸能人御用達の日出高校と言われています。

BABYMETALがあまりに大ブレイクしたため、学校に通えているのかどうかと思ってしまいますが、アミューズは所属タレントにはきちんと学業をさせるという方針で有名です。

菊地最愛さんは負けず嫌いで、あるラジオ番組で、学校の成績が5から4になったと言って悔しがっていました。
勉強もがんばっているようですね(^-^)v

 



スポンサーリンク

♪MOAMETALエピソード

 

MOAMETALこと、菊地最愛さんの最愛(もあ)というい名前は、両親が、最も愛を大切にし、人、動物、物を愛せる子、愛される子になるように、また、外国人からも呼びやすいようにモアと名付けられたそうです。

♥最愛さんは、自分の性格を一言で言うと「たんぽぽ」らしいです。

・・よくわからない、ある意味女のコらしい表現ですが、もしかすると、踏まれても根をはり続けるという強い花のイメージからきているのかもしれませんね。

 

♥もし一つだけ願が叶うとすれば?の質問に最愛さんは、

世界を戦争や貧困、差別のない平和な世界にすると答えています!

 

凄い答えですね。
自分のことではなく、世界のことですよ(ΦωΦ)
でも10代らしい、ピュアさが伝わってきますね^^

BABYMETALの目標は世界征服ですから、世界を手に入れたならぜひ、平和な世界にしてほしいです(^-^)v

 

♬BABYMETAL

BuOJN0TCYAAItlP

 

♥天然なエピソードとしては、マツコデラックスさんは女性で、妊娠していると思い込んでいたようで、友達に
「全然赤ちゃん生まれないね」と真顔で言って大笑いされたそうです。(笑

 

♥尊敬する人はなんといってもお母さん!
そして、高坂穂乃果さん、不破愛花さん、東條希さん、だそうです。

憧れのアイドルかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

高坂穂乃果

BHU8

不破愛花

IHUG00

東條希

JGJI99
出典:http://tsundora.com/ https://twitter.com/

 

みんなアニメキャラですヽ(´~`;)

 

そうなんです。菊地最愛さんはかなりのアニメ、ゲーム好きで、特に『ラブライブ』ファンなんですね。(ハッキリ言って最愛さんはラブライブを超えたアイドルになってしまいましたが^^;)

好きな男性のタイプも『カリオストロの城』ルパン三世だそうで、もしかするとあまり現実の男性には魅力を感じていないのかもしれませんね。

ですが、ルパン三世と言えば、良くも悪くも世界一の男!

よくよく考えたら理想は高いのかも(ΦωΦ)b

 

♪菊地最愛 さんの母は元モデル!

 

菊地最愛さんが一番尊敬しているのはなんといってもお母さん!
お母さん以外ではアニメキャラばっかりです^^;

 

最愛さんのお母さんは、若い頃にモデルをやっていたようです。
残念ながらお母さんの画像はリサーチしても見つかりませんでした。

 

最愛さんのお母さんは、躾が厳しいそうで、Twitter 、LINE、ゲームの課金を禁止していたそうです。

「いつか自分で責任が取れるようになったら」と言われているようです。

男の子からLINEを聞かれて「やってない」と言ったら笑われちゃったそうです。

 

でもちゃんと我慢できる最愛さんは偉いですね。
今は高校生なので、そろそろやっているかもしれませんが・・

 

厳しいお母さんだそうですが、それでも大好きなようで、世界が最後の日に何をしたいか?という質問には、

「お母さんの手料理を沢山食べておきたい!」と答えていますヾ(*´∀`*)ノ

 

♪美少女最愛さん太った?劣化! ?それともかわいい?

 

ネットは非情なもので、菊地最愛さんをリサーチしていくと、【太った】【劣化 】というキーワードをたまに見かけます。

最愛さんは確かに丸顔で、太った感じもするかもしれませんが、BABYMETALでは激しくダンスをしています。

ライブツアーは相当激務ですから、痩せちゃいそうですけどね。
または、お腹が空いて食べ過ぎて太ったりということもあるかもしれません^^;

 

◆ちょっと丸っこかった(?)菊地最愛さん

BJHG8

 

☆ついでに髪をおろした最愛さん

HFUY8

やはり、髪をおろすとかなり印象変わりますね。
お姉さんなカンジになります。(欧米では充分BABYでしょうけど)

今後も世界ツアーが続きますから、体調管理に気をつけてがんばってほしいですね(^^)/~~

 

♪最愛さん学校で彼氏??

 

菊地最愛さんといえば、モデルで俳優の小野寺晃良君と付き合っているという噂がありましたね。

二人とも日出高校(噂)で、一緒に出かけているところを同級生の女の子に見られたようで、その子がTwitterにツイートしてしまったことで一気に拡散したようです。

しかしその後、その女の子をたしなめる同級生の女の子が出てきて、「一緒に歩いてるだけでカップルに見られて大変」「最愛は男に興味ない」と、菊地最愛さんを擁護していたとのエピソードもあります。

 

◆小野寺晃良君

HIGYT7

小野寺晃良君は確かにカッコ良いですが、なにしろ最愛さん、理想の男性はルパン三世です。

良くも悪くも世界一の男です!

 

しかも真面目で、お母さんも厳しく、そのお母さんを尊敬していますから、恋愛だったとはちょっと考えづらいですね。

今はBABYMETALに全てを捧げているのではないでしょうか・・

⇒ 小野寺晃良君、ドラマで活躍!Wiki風プロフィール☆

 

 

♪ギターのMOAMETAL

ギターのジローといえばキカイダーです。

ygyt865

それはともかく、最愛さんの特技はエレキギターで、4歳から始めているので、ギター歴は10年以上です!
しかも、クラシックギターもやっていたのだとか。(ジローみたいに背中に担いでほしいです)

 

↓こんなカンジ?

i320

 

最愛さんが今後、挑戦したいのはミュージカルとギターの弾き語りだそうですから、BABYMETALでギターを弾く機会はもっと増えるかもしれませんね。

ライブで最愛さんのソロタイムで、ギター弾き語りとか楽しみです。

 

♪MOAMETALとYUIMETALのギター演奏はこちらでご覧になれます↓

4分10秒くらいからスゴいことになります!!未見の方はぜひご覧になってみて下さいね♪

 

菊地最愛さんの夢は、まずはBABYMETALを更にビッグにすることだと思いますが、『さくら学院』で学んだ事を活かして、スーパーもあちゃんとして帰ってきたいと言っています。

スーパーもあちゃんとは2009年頃のアニメ『きらりん☆レボリューション』月島きらりのようなアイドルの事だそうです^^;

 

stage06
出典:http://www.shopro.co.jp/

 

同じく夢を共有しているのが、元『さくら学院』の堀内まり菜さんです。

そもそも堀内まり菜さんがアミューズ事務所に入ったきっかけが月島きらりに憧れてだったようで、

「歌ったり、ダンスをするグループができるんだ!」と思ってさくら学院に入ったようです。

 

堀内まり菜さんと菊地最愛さんは好みが完全一致しているようで、将来は一緒にアニメアイドルグループを作ろうと約束しているようですよ。

最愛さんはどこまでもアニメ街道を突き進むようですね(^-^)v

 

⇒ ガガも絶賛!世界のアイドルBABYMETAL 海外の反応とは★

⇒ ベビメタ中元すず香は天才的ヴォーカリストだけどポンコツで天然^^; 

 

 

まとめっ
  • 菊地最愛さんは、幼少の頃より芸能の仕事をしていて、『さくら学院』を経て、BABYMETALのメンバーとなりました。
  • 尊敬する人は元モデルのお母さん。そして、アニメアイドル!理想の男性はルパン三世
  • 最愛さんのギター歴は10年以上!今後もBABYMETALでの演奏が楽しみです!

個人的になんとなくイメージしていた菊地最愛さん像とは全然印象が違いました。
アニメ大好きというのは親しみやすいですね。
ぜひBABYMETALで世界征服して平和な世界をつくってほしいです。
あ、それとスーパーもあちゃんとしていつか帰ってきて下さいね(^^)/~~






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です