中元すず香&中元日芽香はアイドル姉妹!天才的歌唱力だけどポンコツで姉に叱られる´Д`

suumetaru1

2016年4月2日、イギリス、『ウェンブリーアリーナ』で単独公演を成功させたBABYMETAL!
その快進撃はとどまるところを知りません。
中でもセンターでヴォーカルの中元すず香さんの歌唱力が天才的との呼び声が高いです。
でも歌やパフォーマンス以外ではとっても意外な一面も・・^^;
このギャップがまた彼女の魅力でもあります▼*゚v゚*▼
あ、それと中元すず香さんのお姉さんも乃木坂46のアイドルなんですよね。さらに上に美人のお姉さんもいたりして・・!
今回は世界を揺るがす天才ヴォーカリスト、中元すず香さんに迫ります☆ 【イラスト:NEGI】





♫中元すず香さんとは

 

BABYMETALはBeatlesやボブ・ディラン、U2がプレイしたロックの殿堂、『ウェンブリーアリーナ』(現・SSEアリーナ)で、2016年4月2日、単独公演を行い見事成功させ、

アメリカの総合アルバムチャート・Billboard Top 200 Albumsでは、1963年の坂本 九さん以来、53年ぶりに日本人アーティストがTOP40入りの快挙となる初登場39位でランクインしました。

⇒ ガガも絶賛、BABYMETAL海外の反応はコチラ!

 

このBABYMETALでなくてはならないヴォーカリストが、SU-METALこと中元すず香さんです。

1997年12月20日、広島県に生まれた中元すず香さんは、3歳のときからモデルとして活動を始めます。

2006年には、Perfumeの3人などを輩出している名門、アクターズスクール広島に入学し、2007年からはアミューズのキッズ部門に所属しています。

2010年からアミューズの成長期限定限定ユニット『さくら学院』のメンバーとして活動をはじめ、同じ2010年の10月から、BABYMETALのSUMETALとしての活動も始めました。

『さくら学院』は2013年に卒業しますが、中学3年生の時には生徒会長もつとめていました。

 

♪中元すず香さんプロフィール

別名 SU-METAL
生年月日:1997年12月20日
出身地:広島県
出身中学:広島市立井口中学
身長:159cm(成長中?)
体重:37kg(軽い・・^^;)
担当:ボーカル ダンス
活動期間:(2007年~)
事務所:アミューズ
共同作業者:可憐Girl’s(2008年 – 2009年)
さくら学院(2010年~2013年)
BABYMETAL(2010年~)

特技:広島風お好み焼きを作る事、歌、ダンス、暗算
苦手:縄跳び、自転車に乗れない
愛称:すぅさん、すぅちゃん、すぅ
口癖:「えっと~」「なんか~」「めっちゃ」「ごめんね」
性格:天然

 

中元すず香さんは小さい頃、
顔に目立つホクロがあったのですが、
現在は除去したようですね。

407e4ffeea4e32a7dfc65887e25d4c7f

11歳~12歳の頃に除去したらしいです。

ホクロは今は皮膚科でメスを使わずレーザーできれいに取り除くことができるようです。
ホクロありのすぅちゃんもキュートですが、やはり気になっちゃいましたかね^^;

 



スポンサーリンク

♫天才的歌唱力

 

BABYMETALのヴォーカルとダンスを担当するSU-METALこと中元すず香さんは天才とまで言われています。

子供の頃、既にその歌声を聴いた人々から神童と呼ばれていました。

そもそもBABYMETALはアミューズのプロデューサーが、中元すず香さんの歌唱力に惚れ込んで作られたユニットです。
中元すず香さんの歌唱力なしではBABYMETALは成り立たないのです。

ヘビーメタルはバックの音楽がうるさいくらい激しいのが特徴です。

時にはバックの音が激しすぎてボーカルの声が聞き取れないということもありますが、彼女の場合はそんな音に圧倒されないぐらい伸び伸びとしたストレートな歌唱力を持っています。

これがまさに世界から【メタルクイーン】と言われるほどの彼女ならではの武器なのです。

ファンの間では「異常なほど伸びて通る声」と評されています。

また、中元すず香さんがもうひとつ優れている点は、どんな歌にも適応できてしまうことです。
バラードからロック、早い曲調からスローまで感覚的に聞き分け変化させる抜群のセンスを持っています。

 

 

ダンスもカウントというより音で覚えてしまうそうです。

音楽が鳴った瞬間にナチュラルに踊っちゃうようです。
BABYMETALの【設定】ではないですが、ほんとうに取り憑かれたように抜群のセンスで踊りこなしてしまうようですね。

しかも激しいダンスを踊って歌っているにも関わらず、声がブレることがありません。
激しいダンスや多い中でも息を切らすことなく歌い上げるスタミナと持久力を持っています。

 

中元すず香さん圧倒的な声量の秘密は、肩幅が普通の女性よりも広く、胸郭が広いことに起因すると言われています。

jhfd8

確かに画像で見ても、華奢ながらも、肩がしっかり張っていますよね。
私もちょっと気になっていたのですが、体のつくりからしてヴォーカリスト向きなんですね。

まさに天才としか言いようがありませんデス(ΦωΦ)b

 

♫すぅちゃん『ポンコツ伝説』??

 

そんな中元すず香さんですが、クールで凛とした佇まいからも、すごくしっかりしていそう、という印象をうけるのですが、実はかなりの天然であることが知られています(ΦωΦ)

【中元すず香さんのポンコツ伝説!】なるものが存在するくらいです。
いくつかまとめてみました^^;

>_< 靴を左右逆に履き、そのまま歩いていたということは日常茶飯事。

>_< 「CD」「DVD」「BD」の「D」の意味は「デロリアン」だと思っていた

>_< 牛乳が無性に飲みたくなり、2リットル飲んでお腹を壊す。

>_< 「力うどん」とは長年の職人さんが力づくで練ったうどんの事だと思っていた。

>_< アルバムのジャケ写撮影で「お気に入りの私物を持って来て」と言われて、お好み焼きのヘラを2本持参し嬉しそうに撮影に挑んだ。

>_< 『さくら学院』生徒の全員の名前を書いたつもりが菊地最愛を忘れている。

>_< メールの返信はだいたい2日後である。

>_< 縄跳びの二重跳びは1回がやっとである。

>_< 会話中に「なんかー」を連発し話が長いが中身はない

>_< 自室でネギを栽培し姉に叱られる。

 

ステージでは天才ヴォーカリストでキリッとしたリーダーですが、舞台を降りると普通の(いや結構ポンコツの^^;)女のコなんですね。

このギャップがまた魅力で萌えるのです(*^^*)
常にクールで、ツンツンしているより可愛いと思いませんか?

中元すず香さんのポンコツ伝説はYouTube等で見れますから宜しかったらぜひどうぞ~

⇒ 中元すず香さんCDのDはデロリアン!?

 

>【新品】 ベビーメタル ファンコ Funko Pop Rocks 43 Babymetal Su-Metal スーメタルDeth!! 中元すず香〔宅急便送料無料〕

価格:4,280円
(2017/4/9 22:32時点)
感想(0件)

 

♫姉は乃木坂の中元日芽香さん

中元すず香さんのお姉さんは乃木坂46の一期生、中元日芽香( なかもと ひめか)さんで、すず香さんより1歳年上です。
すず香さんと同じ広島のダンススクールに通い、切磋琢磨して成長しました。

↓日芽香さん。似てますよねやはり^^

k_02
出典:http://matome.naver.jp/

 

しかし、なかなか乃木坂46で選抜メンバーに食い込むのは難しいようです。

乃木坂46は、AKB48のように、選抜とアンダーに分かれており、中元日芽香さんは、アンダーメンバーとして盛り上げてくれています。

アンダーメンバーは滅多に冠番組である『乃木坂ってどこ?』に出ることはないようです。(7thシングル『バレッタ』で初めて選抜入りしました!)

追記:中元日芽香さんは、2016年6月6日、乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」で約2年半ぶりに選抜メンバーへ復帰しました☆

 

中元日芽香さんのニックネームは『ひめたん』なのですが、ちょっと太るとネットで「ひめ太」と呼ばれちゃうようですヽ(´~`;)

そして「ひめたんビーム」という必殺技を持ちます。
その技を食らうと誰もが幸せな気分になるそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

★ひめたんビーム!!

ouhu9

 

中元日芽香さんは明治学院高等学校(偏差値65と高いです)に通っていると言われていますので、妹のすず香さんもそうではないか、との憶測がありましたが、ちょっと信ぴょう性に欠ける情報ではあります。都内の女子校というのが有力なようですね。

♪中元 日芽香 ( なかもと ひめか)さんプロフィール

生年月日: 1996年4月13日
出身地:広島県
出身中学:広島市立井口中学
愛称: ひめたん
血液型 :O型
身長 :158 cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)

 

中元日芽香さんは、めったに中元すず香さんのことを話題に出さないようです。

やはり正直差をつけられてしまって悔しい想いがあるのではないかと思われます。

また、BABYMETALの人気に便乗せず、自分の道は自力で切り開いて行きたいという気持ちがあるようです。

日芽香さんは学業優秀で、将来アナウンサーになりたいとか、お店を持ちたいとか、いろいろ夢を持っているようですね。

中元すず香さんはチャンスにも恵まれ、歌まっしぐらというか、もう引き返すことは出来ないところまで行ってしまっていますから、BABYMETALであり続けることしか選択肢はありません。

 

中元日芽香さんは差がついてしまったとはいえ、乃木坂46のアイドルです。
誰にでもなれるものではないのですから、そこを基盤に素敵な未来を思い描いてがんばってほしいですね(^-^)v

 

こう書いてしまうとなんだか仲が悪そうに感じてしまうかもしれませんがそんなことはないようで、中元すず香さんは乃木坂46のライブへ、中元日芽香さんはBABYMETALのライブへ、お互い行っているようですよ^^

 

 

あ、ちなみに中元さんは三姉妹で、もうひとりお姉さんがいるんですよ。

ig99

 

「あゆみ」さんという名で読者モデルさんをされていますが、ほぼ一般人のようです。

おそらく本名は〇〇香さんである可能性が高いですね^^

それにしてもやはり美人さんです♥

 

♬BABYMETALミックスリスト

⇒ ガガも絶賛、BABYMETAL海外の反応とは!?

 

まとめっ
  • 中元すず香さんは小さい頃から歌唱力が神童と呼ばれるほど評価されていて、BABYMETAL中元すず香さんあっての結成だった。
  • ステージではクールなリーダーの中元すず香さんだが、結構天然で言動が面白く『ポンコツ伝説』が有名である^^;
  • 1歳年上の姉、中元日芽香さんは乃木坂46のアイドル。学業ができるようで、将来はアナウンサーになりたい等、夢がある。

⇒ 水野由結さん、逆境に挫けないBABYMETAL魂でシャウト!

⇒ 菊地最愛、尊敬するのは元モデルの母と・・?!ベビメタとアニメで世界征服!

そういえば中元すず香さんについてというか、可憐Girl’sのことを取材で調べたことがあるのを思い出しました。(ホクロで思い出しました^^;)
スゴく出世しましたね~
なんだかしみじみしてしまいます。世界のすぅちゃん、世界征服ヨロシクです(ΦωΦ)b





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です