平手友梨奈、兄もかわいい!同志社大学でミスコン優勝!?欅坂46最年少14歳センターに迫る☆


iguu9
出典:http://www.yahoo.co.jp/

華々しいデビューの末、シングル『サイレントマジョリティー』(4月6日発売)では、先輩グループである乃木坂46の初週売上を抜き、早くも【乃木坂超え】を果たしてしまった欅坂46
アイドルのデビューシングルでは異例とも言えるシリアスなダンスナンバーとなり、中でも圧倒的な存在感を醸し出しているのがセンターの平手友梨奈さんです。
若干14歳、クールビューティーな平手友梨奈さんの魅力に迫ります!





欅坂46快進撃!

 

人気アイドルグループ・乃木坂46の姉妹グループ、欅坂46の デビューシングル『サイレントマジョリティー』が、デビュー曲の初登場1位と大変話題になりましたね。

栄えある初代センターを務めるのは愛知県出身のメンバー、平手友梨奈さんです。 本楽曲のMVが公開されて以来、アイドルファンの間では、 14歳とはとても思えない平手さんの魅力が話題になっています。

クールビューティーな佇まいは、グループ最年少とは思えないほど大人びた雰囲気を帯びていて、異例とも言えるデビューシングルでソロ曲『山手線』も収録されるなど、欅坂46のセンターとして現在、期待を一身に受けています。

 

初の「全国握手会」前のミニライブでは、そのソロ曲『山手線』を披露♫
10,000人の前で見事に歌い上げ、会場は割れんばかりの【友梨奈コール】が沸き起こり、エールが贈られました☆

 

報道陣との囲み取材で、デビュー曲の初登場1位や、女性アーティスト初動売上記録更新について聞かれると平手友梨奈さんは、

「この結果は私たちの実力だけじゃなく、スタッフさんや、先輩の乃木坂46さんのおかげでもあるので、私たちに関わってくださったみなさんに感謝しながら、これに甘えることなく、また坂を登って行きたいと思います」

と、自分たちの努力より、まずは【皆さんのおかげ】と、謙虚でありつつも堂々としたコメントを残しました。

ファンからも、

「本当にデビューシングル?かっこ良すぎます」
「鳥肌が立った。一気にファンになった」
「センターの子の堂々とした姿に目を奪われました」
「平手友梨奈のカリスマ性が際立つハイクオリティの振付とフォーメーション」
「普段アイドルには興味ないけど、このミュージックビデオは素晴らしい。何回も見てしまっている」
「振りの一つひとつが曲の世界観をしっかりと表現している」
「メンバー全員が伏せた中でセンターの子が拳を突き上げて起き上がるところがとにかくカッコ良い」

など高い評価をされています。



スポンサーリンク

平手友梨奈さん14歳

 

平手友梨奈さんは現在14歳で、欅坂46の最年少メンバーです。
最年長メンバーである渡辺梨加さんとともにセンター候補として期待されています。

音楽番組『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ系列・12月16日放送) で、欅坂46がお披露目された際にもセンターポジションを務めた平手友梨奈さん(楽曲は、乃木坂46『制服のマネキン』)の存在感が話題となりました。

欅坂46センターとなったこともあってか、乃木坂46センターの生駒里奈さんともよく比較されていまいまして、早くも「ポスト生駒里奈」「生駒里奈の正統的な後継者」などという呼び声も高いです。

黒髪のショートということもあって、ボーイッシュな点が生駒里奈さんと比較される理由の一つでもあるようでネットでは「生駒里奈の妹みたい」といった声も。

 

そんな平手友梨奈さんですが、アイドルを目指したのは、自分を変えたかったからなのだそうです。

友梨奈さんは、小中学校のクラスの中では暗い方だったそうで、そういう自分を変えたくて、欅坂46のオーディションを受けたようです。

乃木坂46の白石麻衣さんや、生駒里奈さんが、苦しみに打ち勝ってアイドルとしてキラキラしている姿にとても憧れたと語っています。

学校では暗い方だったようですが、家では明るかったという平手友梨奈さん。
少しずつ、自分の殻を破って成長していくのかもしれませんね。

 

◆平手友梨奈さんプロフィール

生年月日:2001年6月25日
出身:愛知県
身長:162㎝(2016年4月現在)
血液型:O型
特技:バスケ ピアノ バレエ
宝物:愛犬のチェリーちゃん(このコは私と一緒で食べることが大好きな女のコです)
好きな芸人:流れ星
尊敬する人物:EXILEのHIRO

 

友梨奈さん平日は毎日バスケ、土日はピアノとバレエと習い事三昧だったようです。
バスケはスラリと身長を伸ばすことに一役買ったかもしれませんね(^-^)v

友梨奈さんは犬が好きなようで、愛犬のチェリーちゃんが宝物のようです。
公式ブログでも撮影現場にいた犬と戯れたりなど、本当に犬が好きなことが伺えますね。

ダンスも得意なようです。運動神経が良いのでアクロバティックなダンスにも挑戦したいのだそうです。
側転が得意なのだとか・・!

 

目元がとてもスッキリしてかわいいですね!

ftgr99

 

個人的には派手なメイクなどせず、ナチュラルなイメージでこのままいってほしいです(*^^*)

yg88のコピー
出典:http://matome.naver.jp/

 

兄は同志社大学ミスコン優勝!?

平手友梨奈さんには6歳年上のお兄さんがいて、同志社大学に通っています。

お兄さんの平手慎一郎さん、なんとミスコンで優勝しています!!

 

あ、これは女装をしてのミスコンでだそうです。

DTLpartyという、同志社テニスリーグに所属しているテニスサークルが集まって年に一度開かれるイベントに女装のミスコンがあるのですね。

平手慎一郎さんは、昔から女装が似合いそうと言われていたようで、サークルの女の子にメイクをしてもらったら角度によっては本当に女の子に見えたそうで、「これはいけるな」と思ったそうです。

 

◆平手慎一郎さん

ggii
ホントにイケメンです!

interview_hirate
ミスコンでの女装姿! か・・かわいいヾ(*´∀`*)ノ

 

◆平手慎一郎さんプロフィール

生年月日:1995年7月17日
出身地:愛知県
チャームポイント:顔が小さい
性格を一言で表すと?:落ち着いている
大学:同志社大学商学部
主な活動国際交流サークル:DESA会長  テニスサークルCream

【出典】http://bigakusei.campus-web.jp/

 

友梨奈さんは、お兄さんが大好きなようで、よく一緒に歩いていたせいか、お兄さんの友人に彼女と間違えれたほどだとか。

彼氏と間違えられるのは流石に嫌なようですが、仲がとても良いことは確かなようです。

欅坂46は結成時に多くのメンバーが彼氏バレて大きく取り上げられましたが、平手友梨奈さんは今のところ恋愛の噂はないようですね(ΦωΦ)b

 

平手さんのご出身は?

平手友梨奈さんのご出身をリサーチしていくと、愛知県北名古屋市へ行き着きます。
北名古屋市は、師勝町と西春町が平成18年3月合併してできたようです。

気になる平手友梨奈さんが在籍している中学ですが、この北名古屋市内の学校になると思われます。

師勝中学校 熊野中学校 訓原中学校
西春中学校 白木中学校 天神中学校

・・等が挙げられますが、14歳の女の子のプライベート情報ですのでこれ以上は特定できませんですm(_ _)m

ただ、欅坂46のオーディションの応募条件には、【受かった場合、東京に移住して活動することができる】という内容の項目がありますので、東京の学校に転校する(している)ものと思われます。

 

e2f228dd-s
出典:https://twitter.com/

ちなみに、平手という苗字は全国に3,000人いるそうですが珍しい苗字のようです。
戦国武将だった平手政秀平手汎秀が【平手】の中では有名です。

平手一族は織田信秀織田信長に仕えていて尾張国春日井郡に志賀城を構えていました。
出身地の北名古屋市も、もともとは尾張国春日井郡だったそうです。

平手友梨奈さん、もしかすると由緒ある家系の生まれなのかもしれませんね。

 

欅坂46のパフォーマンス!

『サイレントマジョリティー』は再開発中の東京・渋谷駅周辺の工事現場で撮影され、振付は世界的なダンサーのTAKAHIRO(上野隆博氏)が担当されています。

ダンスの振付には【システマチックに作られた社会を象徴するシーン】【若者の力強さと勢いを表したシーン】の2つの情景が取り入れられたとのことです。

AKB48の渡辺麻友さんも自身のTwitter(3月23日付)で「欅坂のデビューシングルのMVが公開されてる~かっこいい~~良い~~センターの子がいい味出してる」とツイートしました♪

 

♬『サイレントマジョリティー』

まとめっ

平手友梨奈さんが欅坂46のセンターに選ばれた理由は何なのでしょうか?
お顔は確かに整っていますが、地味めな印象も受けますよね。

秋元康さんは、完璧なタイプではない方が好きなのは有名です。
この審美眼が非常によく当るのですよね。流石ですヽ(´~`;)

ちなみにこれまでの秋元さんプロデュース初代センターは、前田敦子さん、生駒里奈さん、山本彩さんと、ショートヘアの方が多いんですよね。
平手友梨奈さんの今後の活躍に期待です♪.。*゜☆゜

⇒ ガガも絶賛!世界のアイドルBABYMETAL 海外の反応とは★

⇒ 欅坂46上村莉菜、妖精のような術で握手会でファンを虜!






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です