ベイビーギャング北見 無免許で二度目の逮捕、裁判に!契約よしもと解除!


uyggy77

お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明さん(32)が無免許運転で逮捕された模様です。3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中でありました。
北見寛明さんは重大なコンプライアンス違反があったとして所属の『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』から契約を解除されていたことが17日、わかりました。





北見氏無免許運転で逮捕

今回の北見寛明さんの不祥事を暴露したのは、裁判傍聴芸人の『あそさん』(41)です。(時期が時期ですので、芸名はニックネームの方で記載します。)

『あそさん』は、13日に、無免許運転で逮捕された北見寛明さんの刑事裁判を傍聴したと明かし、さらに3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中であったことなども公表、ネット上で話題沸騰となりました。

これを受けて所属事務所『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』が北見さんに事情聴取したところ、おおむね指摘された事実を認めたため、重大なコンプライアンス違反があったと判断し、15日付で北見寛明さんとの契約を解除しました。

『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』は、

「今後は再発防止に向け、所属タレントに対して、コンプライアンス教育を徹底して参ります」と回答しました。

北見寛明さんは事務所に逮捕の件を知らせず、14日に都内で行われたお笑いライブ『セカンド∞バトル』など、舞台やテレビに出演していたようです。

4月20日に放送予定だった『人生のパイセンTV 春のブチアゲ胸キュンモテ祭り モテ髪モテ技すべて見せます90分SP』からは北見さんの出演がカットされて放送されます。

5月13日にも都内でライブが予定されていたが、すでに中止が決定しました。

 



スポンサーリンク

男前芸人、北見寛明

北見寛明さんは2008年、東京NSC(吉本総合芸能学院)に14期生として入学。11年に同期のりんたろーさん(30)とベイビーギャングを結成しました。

身長190センチ、体重70キロのモデル体型で、【イケメン芸人】として人気となります。

13年8月に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組『アメトーーク』で「No.1ハンサム芸人」に選ばれ、「よしもと男前ブサイクランキング」では、男前部門で14年、15年と連続で3位に輝きました。

『人志松本のすべらない話』でもハンサムトークで盛り上げ、ナイナイ岡村さんは「吉本で一番モテるイケメン」とコメントしていました。

数々のモテ話を惜しげもなく披露するイケメンでモテる事を芸にして、コンビではボケ役という器用さで人気でした。

 

◆北見寛明さんプロフィール
北見  (きたみ)
生年月日: 1983年 06月 25日
身長/体重: 190cm / 70kg
血液型: A型
出身地: 新潟県 見附市
趣味特技: 女性にもてる ヘアメイク 柔道 腕相撲 ペット(犬、ハリネズミ、モモンガ) ファッション バスケット 旅行(かわいい子探し)
2008年 NSC東京校 14期生

 

北見寛明さんの本名は北見博(きたみ ひろし)です。
そして双子の兄がいるという噂です。
『北見寛明』という芸名は、双子のお兄さんの名前からとったという説もあります。

元々美容師だった北見さんですが、芸人になったきっかけは、交通事故で右手に怪我をしたのでハサミが使えなくなったからだそうです。

 

また北見さんがモテるのはイケメンなだけではなく、性格が優しいからと言われています。

実際に北見さんのことを好きになってしまった. 女性は、イケメンでカッコイイだけじゃなくて、 「普通に話しているだけでも優しすぎる」と語っていました。

 

◆ベイビーギャング 左からりんたろーさん 北見さん

jbuou66

 

『あそさん』の裁判傍聴

『あそさん』は、テレビ『サンデージャポン」』『マツコの知らない世界』にも出演している大川興業の裁判傍聴芸人さんです。

平日は毎日、定期券を使ってあらゆる裁判を傍聴しているそうです。

『あそさん』は北見さんを「まだこれからの若手だから」と第1回目の裁判の時は、週刊誌に取材されても断り、黙って見守っていたのだそうです。

しかし、今回は「これは世間に知ってもらわなくては本人のためにもならない」といった理由で、放送で明かしました。

真偽は別として、これらの内容が巷にすでに流れています。

・逮捕されたのが「猶予中2回目」で、しかも同じ罪状の無免許運転である。
・「昨日傍聴した」と言っていることから、裁判は4月13日。
・1回目に捕まったときは弟の名前を名乗り、今回は相方の名前を名乗った。
・無免許なのに車も購入していた。
・13日の裁判では、異例の4人の証人。
・その理由は、執行猶予中の再犯に対し、罪をできるだけ軽くしてもらうため。

 

女性の心をとらえるトークが上手い北見寛明さん。
しかし一転、罪を犯したとなると反動のショックは大きいようです。
特に少女のファンが嘆いているのがかわいそうでした。

 

◆北見さんの愛車の一台 フォード「エクスプローラー」

957046

 

ベイビーギャング『来た道』

出典:http://response.jp/

まとめ
  • お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明さんが、無免許運転で二度目の逮捕をされ、所属事務所の『よしもと』を解約解除されました。
  • 北見寛明さんは、イケメン芸人として人気でモテ話が芸風でした。
  • 『あそさん』は、1回目の裁判の時は「まだ若手だから」という理由で週刊誌の取材も断り、黙って見守っていたのだそうです。

北見寛明さんは一回目の逮捕の時には、双子の兄の名を騙り、二回目の時は、相方のりんたろーさん名を騙っていたとされています。
事実だとしたら、こちらの虚偽も非常に残念です。

⇒ ミュージシャンCCB田口智治氏、薬物使用で再逮捕!






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です