岡本夏生×ふかわりょうガチハルで伝説級大喧嘩!理由と内容とは?TV引退!?

huuo

http://www.daily.co.jp/

岡本夏生さんは2016年3月29日に出演番組『5時に夢中』を電撃降板しました。
更にその後、音信不通となり、4月11~13日のトークイベント『ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~ガチハル!~』当日まで連絡がとれない状態となっていました。
しかし岡本夏生さんはイベント直前になって突如やってきて出演。
この自由気ままな行動に、ふかわりょうさんもさすがに怒りをあらわ、岡本夏生さんと『ガチハル』でまさかの伝説レベルの大喧嘩となり、『ガチハル』2日目以降は岡本夏生さんは出演取りやめとなる事態になりました。
いったいどうしてこんなことに・・!?





◆岡本夏生さん音信不通!?

岡本夏生さんは先月29日をもって『5時に夢中』(TOKYO MX)を降板しましたが、その後ブログの更新は途絶え、コメント欄はファンからの生存確認(?)であふれ返りました。

実際、ふかわさんも岡本さんと連絡がつかなくなり、本紙記者がケータイを鳴らしても「電源が入っておりません」とアナウンスが流れるだけとなっていました。

関係者の間では失踪、もしくは事故とか失意で何かが起きているのでは?とすら騒がれます。

 

4月11~13日に同番組で共演していた盟友のふかわりょうさんとのトークイベント『ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~ガチハル!~』を行う予定でしたが、

音信不通で行方不明のため、主催者サイドは岡本さんの欠席を想定し、チケットの払い戻しを告知するなど対応に追われました。

ところが岡本夏生さんは何の前触れもなく約1時間前にひょっこり会場にやって来ます。

そして、音信不通だった理由について、「携帯電話を紛失した」と、事も無げに釈明したのでした。

 

これにカンカンとなったのが主催者サイドです。

「たとえそうだとしても、連絡を取る方法はいくらでもあるでしょう!こっちは返金対応するなど大変だったんです!自由気まま過ぎます!!」

と怒り爆発!!しかし、岡本さんは、売り言葉に買い言葉とばかりに逆ギレの罵詈雑言のオンパレードを炸裂!

これには温厚なふかわりょうさん「もうあなたを支えきれない!」と怒りをあらわにすれば、

岡本さんは「このツーショットは今日が最後よ!」とお互い絶縁宣言にまで発展してしまいます。

 

この大喧嘩に客席からは大ブーイングが吹き荒れ、野次や怒号が飛びかい、帰ってしまう観客まで・・!
そしてイベントは、舞台の幕が下ろされ中断する事態にまで陥ったのでありました((;゚Д゚)



スポンサーリンク

◆二人の喧嘩の理由は?

岡本夏生さんの『5時に夢中』降板の理由は、8日にインフルエンザと診断されたのに診断書を持たずに出演して、他の出演者やスタッフに心配をかけたからというものでした。

また、音信不通となった理由については、「携帯をなくしたから仕方ない」と主張しましたが、

ふかわりょうさんは、「3/29以前に打ち合わせをしなかったのが悪い」と反論しています。

 

しかし、『5時に夢中』降板の本当の理由は、岡本夏生さんの自由奔放な過激発言を制作サイドが支えられなくなったからだと言われています。

 

例えば岡本夏生さんは、昨年の紅白歌合戦について、

「こんな歌聴いたこともね~って曲が結構あった。セットが3Dに頼りすぎ!目がチカチカする。予定調和の紅白。何も驚く要素がなかった」とバッサリ。

 

また、女優の香里奈さんのスキャンダル写真がスクープされた時には、

「乱☓パーティーでもしてたんじゃないの?」と、爆弾発言!

これには、香里奈さんの所属事務所、『テンカラット』の社長が大激怒!!

「岡本夏生を降ろせ!さもなければどうなるかわかっているだろうな!」と猛抗議したと言われています。

岡本夏生さんの過激発言はyoutube等で見れますから、ご興味のある方はどうぞ。(ここではもう書けません´Д`)

 

そんな歯に衣着せぬ発言が人気でもあった岡本夏生さんですが、あらゆる方面からの怒りを買い、クビ同然の降板の危機に立たされていたようです。

それでも、ふかわりょうさんは、彼女をクビにするなら自分も番組を辞めるとも言ってかばってきたそうです。

そして「あなたが過激発言をする裏でスタッフが各方面に謝罪してきたのに、そのことに気づいていない」とたしなめるのですが、

岡本夏生さんは、「番組に過激発言を求められてきたからやってきたのに、裏でお荷物扱いされてきたのは心外!私の数年間は何だったの!?」と激怒します。

岡本夏生さんにもそれなりの言い分があるのですね。

 

結局二人は、収束がつかなくなり、決裂となるのですが、名コンビではあったと評価が高いので残念ではありますね。。

 

◆岡本夏生さん引退??

岡本夏生さんからは、「私はもうテレビの世界に出ることは、ほぼほぼ、ないと思う。」と、テレビ引退宣言ともとれる発言をしました。

 

「こうやってイベントをやったり、トークショーをやったり、地道に自分の等身大にあった活動を食べられる程度でがんばっていければいいかなと思う。

年も50をまわりましたし。ひっそりとテレビ以外の世界で生きていこうかなと思っていますけれども・・」

と今後は活動を縮小していく意向を示しています。

 

また、15日には自身のブログで謝罪のコメントを投稿しています。

「この度は、ご迷惑とご心配をおかけして、本当に、本当にすみませんでした」

「あの日から、ずいぶんと月日が流れてしまった間にこちらの、ブログの読者のみなさまと、世間様に多大なるご心配をおかけして、本当にすみませんでした」

「この度の、ふかわりょうさんとの、ガチハルにおきましていらしてくれた初日の、皆さまにおかれましてはまさかの、ヤラセナシのお見苦しいガチバトルをひたすら見せてしまい、ほんとうにお恥ずかしい限りでございます」

と、反省するとともに、

「大変な事態になってしまって このイベントを心待ちにしていた皆さん楽しみにしていたすべての皆さんに、とにかくお詫びの気持ちでいっぱいです。謝罪しなければならないこと、改めてお詫びをお伝えしなければならないことだらけです。そこで先ずは、ガチハルで、ご迷惑をおかけした皆さんを、無料でご招待する1人大反省会イベントを開催したいと思います」

とおわびのイベントを開催することを発表しました。

少し時間がたって落ち着きをとりもどしたのかもしれないですね。。

 

◆岡本夏生さんプロフィール

生年月日:1965/9/12生まれ
出身地:静岡
血液型:B型
身長:165cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
趣味:世界遺産めぐり

デビュー
11PM (日本テレビ) カバーガール・日清食品レースクィーン

giu

 

jhfe

まとめ
  • 岡本夏生さんは、3月29日『5時に夢中』を電撃降板後、『ガチハル』直前まで音信不通となっておりました。
  • 音信不通だった理由を携帯電話の紛失としていますが、番組への不満がつのっていたのかもしれっません。
  • ふかわりょうさんは、岡本夏生さんをフォローしてきていましたが、それでもお互いの意見が噛み合わず、『ガチハル』では伝説級の大喧嘩となりました。

岡本夏生さんはテレビ引退を示唆していますが、今後の芸能活動がどうなるかはわからない状況です。
再ブレイクして人気だった方ですが、毒舌は諸刃の剣のようですね・・>_<

⇒ 渡辺美優紀卒業!?理由はスキャンダル、妊娠、ゴム事件!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です