新内眞衣、会社とオールナイトニッポン兼任!?初のOLアイドル【乃木坂46】!

gyt8

乃木坂2期生、新内眞衣さんが『アイドル兼OL』となった事を発表して話題となっております。世界初のアイドル兼OL誕生です☆
新内眞衣さんは、乃木坂の2期生では最年長で、今年から一般企業に就職です。
OLにしてアイドル・・?いったいどんなお仕事ぶりなんでしょうか?





アイドル会社員誕生!

新内眞衣(しんうちまい)さんは、乃木坂2期生最年長で、就活の経験もあり、IT業界を志望していたと言われています。

大学では経営を専攻したグループ初の学位取得者でもあります。

ずっと以前から秘書やSI(システムインテグレーション)などを目指していたようで、

「就活をしていた時期から、たくさんの人の役に立つこと、たくさんの人を幸せにすることっていう自分の軸は変わらない」

と語り、それが可能な職業に就きたかったようです。

 

◆新内眞衣さんプロフィール

生年月日:1992年1月22日
出身:埼玉県
血液型:B型
身長:164cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
最終学歴:産業能率大学

2013年3月、乃木坂46第2期生オーディションに合格。
翌年2014年3月、正規メンバー昇格が発表される。



スポンサーリンク

オールナイトニッポンにも出演!

新内眞衣さん、2016年3月30日(水)より、

乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)

をスタートさせています!!(深夜3時~)
OLとアイドルを兼任しつつ、深夜の残業(?)生放送です(ΦωΦ)b

大変ですね~^^;

早くも超過勤務と過労で倒れちゃうのではないでしょうか(∂_∂)

 

hqdefault

出典:https://www.youtube.com/

どんな会社にお勤め?

新内眞衣さん、2016年4月1日に某一般企業の入社式に出席しています。

いったいどんな会社なんでしょうか?

 

実はニッポン放送の関連企業で、ラジオ制作会社のようです。

配属された部署は、管理部と言われています。

主に請求書の発行などを業務としており、各部署に許諾をとりながらミスのない書類を発行するのがお仕事のようで、ほかにも、コピーや会議の出席、電話応対などをこなしているようです。

この会社に電話すると、普通にビジネストークな新内眞衣さんが出るんでしょうね。

そしてオールナイトニッポンでは、パーソナリティとしてリスナーからの便りを読んだりするんですか。

なんだかそそりますね~▼*゚v゚*▼

できればたまには「今日仕事でことあった~」とか愚痴も聞きたいですね。(ニッポン放送関連企業で働いているんだからムリかな^^;)

 

新内さん、お昼ご飯はコンビニのサラダに会社の冷蔵庫に保管しているマイドレッシングと手作りのおにぎりと、非常に庶民的だそうです。

本当にフツーのOLです^^

 

また、ラジオ局のため、時間がある時はスタジオを借りて発声練習やストレッチをしていると言われていますね。
会社も協力的な姿勢でバックアップしているようです(^-^)v

 

☆こちらは新内眞衣さん出演のCM☆

 

4月2日、ニッポン放送営業促進部というツイッターアカウントではこんなツイートがなされたようですよ↓

「現役アイドルが我が社のグループの一員になりました。今年春に大学を卒業したばかりの乃木坂46の新内眞衣(しんうちまい)さん。新人だから略してシンマイと呼んでみよう」

 

きっと、周りの人達も楽しいでしょうね。
新内眞衣さんが可愛くてしかたないんじゃないでしょうか。

アイドルと会社員との両立は大変そうですが、とても充実した毎日を送ってそうですね(^-^)v

 

まとめ
  • 新内眞衣さんは、元々就職して社会の役に立ちたいというのが夢だったようです。今年4月から一般企業の会社員として働いています。
  • なんと4月30日(水)からオールナイトニッポンのパーソナリティを開始しています。深夜3時からの残業(!?)生放送に初挑戦です!
  • 新内さんが働いているのはニッポン放送関連企業のラジオ制作会社で、管理部のようです。
    主に請求書の発行などを業務をしていたり、フツーに会議の出席し、電話応対などをしている模様です^^;

現役でテレビやラジオに出ている乃木坂46のアイドルがいる会社ってどんなカンジなんでしょうね。なんだかソワソワしちゃいそうです(*^^*)

⇒ 渡辺美優紀卒業!?理由はスキャンダル、妊娠、ゴム事件!?

⇒ 高畑充希CMで一人二役の声色!朝ドラ『とと姉ちゃん』モデルとは?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です