川島海荷9nine脱退の理由とは?消えた数年間!現在大学卒業今後は女優業かと思ったら・・?!

oo1

出典:http://www.oricon.co.jp/

5人組ガールズユニット9nineのメンバー、川島海荷さんが脱退することを4月6日のライブで明らかにしました。
7月23日の東京・中野サンプラザが川島さんの最後の公演となり、その後、4人での『新生9nine』がスタートすることになります。
今回は、◆アイドルグループ9nineとは?◆海荷さん消えていた理由とは?◆9nine脱退の理由は?の3本です(T_T)





◆ガールズユニット9nineとは?

 

9nine(ナイン)は、レプロエンタテインメント所属のモデル、歌手、女優、タレント、声優で構成されたパフォーマンスガールズユニットです。

2005年9月、松沢梓さん、我妻三輪子さん、加藤瑠美さんら、9人が事務所内オーディションで選ばれて結成されました。

2006年2月14日に『Sweet Snow』でインディーズデビューを果たします。

 

しかし、9nineはメンバーの入れ替わりが激しく、人数は減っていってしまいます。

9nineなのに、9人での活動期間は非常に短いんですね。

 

一方、川島海荷さんは、この頃すでに子役としてデビューしていて、映画『Life 天国で君に逢えたら』では映画初主演を果たしています。

当時、カルピスのCMでもキュンとするかわいらしさで人気でした。

♥川島海荷さん

uhuf3
出典:http://matome.naver.jp/

 

川島海荷さんが9nineに参加したのは2007年です。

そして、2007年3月に9nine『first9』にてメジャーデビューを果たします。

しかしなおもメンバーの変動が続き、2010年発売の『Cross Over』にて現在の5人組ガールズユニットの形で再出発しました。

かなり紆余曲折があったんですね~

 

しかしその後も知名度は今一つで、9nineの番組には、川島海荷さんが欠席することがしばしばありました。

この頃はドラマ『ブラッディマンデイ』での主役の妹役や、映画での主演などノリにのった若手女優として活躍していた頃です。

 

9nineはアニメのタイアップソングを数多く制作するなど、当時世間からは【事務所ゴリ押しアイドル】とまで言われてしまっていました。

レプロエンタテインメント(9nine在籍の事務所)は、ゴリ押しが結構得意のようなんですね。

しかしそこまでしても9nineのフリーライブはお客さんが来なくてガラガラだったことも・・(´Д`)

 

ほとんど川島海荷さんの知名度でもっていた時期もあったようですが、9nineは、夏フェスでメインステージを務めたり、日本武道館公演も行うなど、成長を見せ始めます。

しかしそれと反比例するかのように川島海荷さんの女優としての活躍は減っていってしまいました。

音楽活動で目一杯になってしまったんでしょうかね(´?`?)



スポンサーリンク

◆海荷さん消えていた理由とは?

 

川島海荷さんは、9nineとしての音楽活動は精力的に続けていたようなのですが、2015年度NHK大河ドラマ、『花燃ゆ』に出演以来、テレビからはほとんど姿を消してしまいました。

もうこの頃すでに引退説が噂されていたほどです。

川島さんが女優としての仕事が減ってしまった理由には、

年齢に似つかわしくない、可愛らしい顔であることが原因の一つとしてあるようです。

 

2016年3月に明治大学文学部を卒業で現在22歳の彼女。

未だに見た目が子供っぽくて大人の女性の役が似合わないと言われています。

ドラマ関係者も使いたくても使いづらい女優として、頭をかかえてしまっているようです。

音楽活動や、学業というのもあったとは思いますが、テレビから消えてしまったのは歳相応の役が付きづらかったからのようですね。

可愛らしいのにも問題あるものですね(∂_∂)

 

9nine脱退の理由とは?

 

川島海荷さんは、2016年4月6日、Zepp ダイバーシティー東京で開催された『9nine LIVE 2016 Sakura Cloud9』脱退を発表しました。

 

脱退する理由については、

「9nineと個人の活動を続けていって、結果的にどちらも中途半端な状態になってしまうんじゃないかと考えて、このままじゃいけないと思ったんです」

と心境を明かし、

「そこで自分の一番やりたいことはなんだろうと思ったとき、それはお芝居でした」

と今後、芝居の道に専念する意向を伝えました。

 

メンバーの佐武宇綺さん(24)は「海ちゃんは9nineに必要な存在!」と語りながらも、

「海ちゃんの決断を精一杯応援したい!9nineは無くなりません!」

と、7月以降も4人で9nineを続けていくと表明しています。

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/



♬ 2015年 9nine 18thシングル「MY ONLY ONE」

 

2016年7月23日の東京・中野サンプラザが川島海荷さんの最後の公演となり、

その後、4人での新生9nineがスタートすることとなります。

 

まとめ
  • 9nineは、2005年9人のメンバーで活動を開始するが、メンバーの入れ替わりが激しく2010年以降、川島海荷さんを含めた5人組ガールズユニットとして再出発、活動を続けてきた。
  • 海荷さんが消えていた(?)理由は、9nineと学業に専念していたということもあるが、童顔であることから歳相応の大人の女性の役がつきづらくなっていたからと言われている。
  • 9nine脱退の理由は、女優業に専念したいため。  9nineは4人で存続する。

個性的でかわいい顔立ちの川島海荷さん。お芝居に専念しての今後の活躍に期待です。*゜☆

⇒ 川島海荷女優専念は無理!?ZIP新司会に抜擢!どんな発言するのか気になる~





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です