竹上萌奈アナ高校は?ミス日本ネイチャーで【?カップ】競馬BEATアシスタントへ!

rtyuy7
出典:http://matome.naver.jp/
関西テレビの竹上萌奈(23)アナウンサーが同局の競馬番組「競馬BEAT」(日曜午後3時、関西ローカル)でアシスタントに就任することが発表されました。
竹上萌奈 アナは2016年4月3日から登場します。
競馬初心者という、竹上アナは現在、勉強のために毎週土日は競馬場通いだそうです。
「猛勉強の毎日ですが、柵のギリギリで走る馬をみたり、個性とか毛なみなどを見ていると本当に競馬とは奥が深いなと行くたびに面白くなってきています」と意気込んでいます。
2013年に『ミス日本ネイチャー』の座を射止めている美人アナ竹上萌奈さん。実は意外な一面も・・?





竹上アナ、競馬BEATアシスタントへ

竹上萌奈アナ(22)は2015年度、関西テレビ入社で、慶応大学在学中にはミス日本の表彰項目の1つである『ミス日本ネイチャー』に選ばれ、活躍していました。

ミスキャンパスに選ばれたことがある女子アナは少なくないですが、ミス日本で賞を受けた経験がある女子アナは珍しいです。

身長167センチの8頭身のスレンダーボディーで、ちょっと垂れ目(?)が可愛らしく、大きな耳がチャームポイントです。

 

4月から入社2年目を迎える新人アナですが、「競馬BEAT」メインキャスターを務めていたフリーの杉崎美香アナ(37)が27日から産休入りするため、竹上アナが同3日の放送から登場します。

 

初登場の翌週10日には春のクラシックレース第1弾、G1桜花賞があります。

 

竹上アナは「生放送の1時間は緊張するのですが、西日本の皆様に競馬初心者の方からファン歴の長い方まで、皆さんに楽しんでいただける番組を作っていきたいです」と心境を語りました。



スポンサーリンク

竹崎由佳アナと竹×竹コンビ

竹上萌奈アナは、2015年7月、朝の情報番組「ごきげんライフスタイル よ~いドン!」(月~金曜午前9時50分~11時15分)でデビュー、初鳴きを果たしました。

 

7月20日に同期の竹崎由佳アナとともに出演し、お天気コーナーを担当。
同27日~31日には単独でお天気コーナーにも出演しています。

 

竹崎由佳アナと仲が良く竹×竹コンビのは有名ですね。

 

◆右が竹上由佳アナ

stf5
出典:http://www.oricon.co.jp/

 

ちなみに竹崎由佳さんは子役の経験があり、元々女優志望だったそうです。
2004年には、ビートたけしさん主演の映画で、たけしさんの娘役も演じています。

 

◆竹上萌奈 さんプロフィール

本名:竹上萌奈 
生年月日:1992年8月9日
出身地:群馬県高崎市
身長:167cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
血液型:B型
特技:ピアノ エレキギター 剣道
カップ:推定B(C??)
大学:慶應義塾大学

 

ニックネームは『もえにゃん』。ミス日本出場時から、女子アナ志望だったようですね。BS朝日の学生キャスターもしていました。

キー局に就職するであろうと思われていましたが、関西テレビに入社します。

それでも、関西テレビからフジテレビのアナウンサー研修を受けに行くという、【留学】をしています。

実に仕事熱心な方ですね!

 

竹崎由佳さん不登校時代

 

成績優秀で、清楚な美人である竹上萌奈さんですが、高校時代には人間関係で悩んで不登校になっていた時期があるそうです。

ストレスから拒食症、そして過食症も経験し、体重が60キロ台になった事もあるのだとか。

それでも、竹上萌奈さんを見守ってくれる人たちに支えられた事で、もう一度頑張ってみようと思われて立ち直ったのだそうです。

竹上萌奈さんは同じ悩みを抱える女性に、「人目を気にせず、自分の殻を破る」事をアドバイスしています。

 

同じことは男性にも言えるのですが、辛い、悲しい、消えたい、と言っておきながら、その一方で、そんな辛い気持ちを、なぜか大事に抱えてしまう人って、意外と多いのだそうです。

この「抱え込んでしまう」というのはわかる気もしますね。
浸ってしまうというか、考えが振りきれなくなってずっと引きずってしまうのです。
私もそんなところありますね・・(´Д`)

 

竹上萌奈さんは出身高校を公表していませんが、やはり辛い思い出がいろいろあるのかもしれませんね。
あまり詮索するのはやめましょう。

 

 

そんな、竹上萌奈さんですが、実はお肉が大好きという肉食女子なんだそうです。

毎日、トンカツでも構わないほどだそうです(๑´ڡ`๑)

今はフッ切れているのがわかりますね。
ですが、スラリとしたスレンダーさが魅力の竹上アナ。
トンカツはほどほどに楽しんでくださいね~^^;

 

趣味は意外と硬派!?恋愛は♥

清楚系美人の竹上萌奈アナ。

ミス日本ネイチャー時代には、自然保護活動などをこなし、取材も多数受けていました。

ところがそんなイメージとは裏腹に、彼女の趣味はなんとエレキギターなのだとか。

 

大学時代にはバンドサークルに所属していたようで、ピアノに関しても絶対音感があるのだそうです。

ゲームや漫画も趣味で「極道系も好き」と意外な一面ものぞかせます。
少年漫画が好きで、なんと『こち亀』を全巻持っているとか。(そんな気がしません^^;)

 

☆竹上萌奈アナといえばこんなイメージですよ

dge9
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

 

メガネ美人として有名ですね。
特にメカネッコ好きというわけではないですが、絵になるので貼っちゃいます☆

★でもこんな一面も(ΦωΦ)b

ag44
出典:http://www.oricon.co.jp/

 

さて最後となりましたが、竹上萌奈さんには、熱愛とか彼氏、結婚の情報は出てきませんね。

地元の群馬から大阪へと就職となっていますので、もしいるとしても現在は遠距離恋愛という可能性もありますね。

ですが、女子アナって見た目の華やかさとは違って、私生活は非常に地味だと言われています。(元テレビ局広報・談)

 

とてもスレンダーな美女で、さぞかしファンが多くモテると思われますが、今は新しい仕事で目一杯充実しているのかもしれませんね。

どっちかっていうと今は馬に夢中で恋しちゃっているんじゃないでしょうか▼*゚v゚*▼

 

まとめ
  • カンテレの竹上萌奈アナ(22)が、4月3日から「競馬BEAT」に出演します!
  • 竹上由佳さんは2013年『ミス日本ネイチャー』で、元々アナウンサー志望でした。
    朝の情報番組での、竹×竹コンビが人気(*^^*)
  • 高校時代には、人間関係で悩んで拒食症、過食症を経験し、不登校だった時期がるようです(T_T)
  • 今は元気な竹上アナ!エレキギターと『こち亀』を愛するスレンダーなメガネ美人さんです♪

竹上萌奈アナは2016年4月3日から「競馬BEAT」(日曜午後3時、関西ローカル)に登場します!
ただいま毎週土日は競馬場通いで猛勉強中だそうです^^;
初々しい実況が楽しみですね(^-^)v

⇒ 広瀬麻知子アナ他の追随を許さぬ天然おバカさでかわいい!

⇒ 女子アナウンサー2017人気が出そうなランキングまとめっ!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です