渡辺美優紀(みるきー)755で卒業の決意!?理由はスキャンダル、ゴム事件´Д`

e44

出典:http://www.oricon.co.jp

NMB48/AKB48の、みるきーこと渡辺美優紀(22)さんが、今月末にも卒業発表する意向であるようです(T_T)
4月27日発売のNMB48次作シングルの握手会日程発表があったのですが、渡辺美優紀さんはトークライブアプリ『755』「握手会に申し込まないでください」「そこまでここにはいないと思うので」とファンへ向け書き込みました。
渡辺美優紀さんの卒業の理由とは?例のスキャンダルは関係しているのでしょうか?





みるきー卒業!?

渡辺美優紀さんといえば、「筋肉を触らせてよ、どんな感じなのか・・♫」って歌っていたあのお方ですよ!
スゴい歌詞だと思っていました(〃 ̄▽ ̄〃)

渡辺美優紀さんは10年10月のグループ創設以来、山本彩(22)さんとグループを引っ張ってきたエースの1人ですが、今年の選抜総選挙とAKB48シングル選抜が発表された21日、選挙への不出馬をツイッターで表明しました。

同日、ツイッターに「総選挙シングルということで私は今年総選挙出ないので辞退させて頂きました」とつぶやいています。

 

また、NMB48の公式サイトで、4月27日発売の14枚目シングルについて、5月14日~7月23日までの日程で東京、大阪の握手会日程が発表されたのですが、

トークライブアプリ『755』にファンから「申し込みを迷っている」という内容の書き込みがあり、これに答える形で、「申し込まないでください」「そこまでここにはいないと思うので」と記したコメントがアップされました。

ファンからは、「発言の真意は?」「卒業しちゃうの?」「本当に卒業なら斬新な発表方法」などとの書き込みが相次ぎました。

ちなみにこの『755』とは、サイバーエージェントグループの株式会社7gogoが提供するスマートフォン向けアプリケーションソフトです。

 

【堀江貴文氏仮釈放後第一弾プロジェクト】として立ち上げられたもので、サイバーエージェントと、堀江らが出資する株式会社SNSが2013年6月3日に共同で設立、2014年2月13日に提供を開始しました。

名称の『755』とは、堀江氏が収監されていた長野刑務所での囚人番号に由来しています。

 



スポンサーリンク

理由はスキャンダル?それとも・・

渡辺美優紀さん卒業の遠因にはやはり、【コロコロスキャンダル】があるのでしょうか?

コロコロスキャンダルとは、昨年2015年の秋ごろに、渡辺美優紀さんのマンションで藤田富(ふじたとむ)さんと熱愛お泊まりデートが報道された件です。

 

t02200293_0768102412874130362

出典:http://ameblo.jp/

渡辺美優紀さんと藤田富さんの出会いのきっかけは、『AKB48』のメンバーの一人の自宅にて開かれた飲み会で、二人は意気投合して仲良くなったようなのですが、何とすっかり一目惚れしてしまったのは渡辺美優紀さんの方みたいなのです。

 

藤田富さんは、かなりのイケメンで、東京医科歯科大学医学部医学科の学生の上、モデルで身長181cm。
趣味はアメフトで、俳優や音楽ユニットCOLLECTIONのボーカルとしても活動しているとか。

◆藤田富さん
5hId9cvd
出典:https://twitter.com/

 

絶対に裏切らない清純派アイドルと言われていたみるきーさんではありますが・・

これは確かに惚れちゃってもいた仕方ないかもですね(´Д`)

しかし藤田富さんには既に彼女がいました。
岡部磨知さんという方で、29歳のバイオリニストさんです。

にも関わらず、渡辺美優紀さんは自他共に認める負けず嫌いであり、一途で頑固な性格をしているため、かまわずLINEでガンガンアプローチをし続けたようです。

結構肉食系女子ですね(ΦωΦ)

 

そして2日間熱愛お泊まりデートへと至るわけですが、それでも藤田さんは【本気】ではなかったんじゃないでしょうか・・・

藤田富さんには『裏垢』と呼ばれるフォロワーしか観覧できない『Twitter』の別アカウントがあるのですが、そこでは様々な衝撃発言をされています。(現在は存在しません)

 

「俺には年上彼女がいるからコロコロされても一切きゅんとしない・・」

tweet

ここで出てくるのが「コロコロ」という言葉です。

コロコロとは、ま~言うならば男女が熱い夜を過ごせば、自然至ってしまう行為のひとつです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

これほど一生懸命であるにもかかわず、藤田富さんは至って冷静で彼女の想いは虚しく届かなかったようなのです(T_T)

 

それにしても渡辺美優紀さんはアイドル生命をかけてまで、ご法度である【熱愛】に臨んだのでしょうか??

まだまだ充分人気のある方としては大胆な行為ですよね。

 

ただ、渡辺美優紀さんはリサーチしてみると過去にも、握手会の後のホテルにファンの男性を呼んで密会してしまい、シングル選抜メンバーを外されてしまうという「ホテル事件」を起こしています。

この時はAKB年長組メンバーが運営側に知らせた為、マネージャーやスタッフが現場を取り押さえたことによってその場は収まったようです。

 

また最近では妊娠説も囁かれていますが、これは握手会で撮影された渡辺美優紀さんの写真がお腹周りがふっくらして見えたことによるもののようです。

↓コチラ(?)

trrt33

 

タイミングの悪いことに渡辺美優紀さんはこの頃、twitterで、

「渋谷なぎちゃんみたいな彼女かこどもがいいな ピュアで純粋で優しくて赤ちゃん大好きだし赤ちゃんって限りなく可愛いよね、、うん」

とコメントしたため、妊娠疑惑が強まってしまったようです。

これに対して、後日渡辺美優紀さんは反論しています(`ε´)

「ちょっと写真でお腹がぷにって見えたからって それはひどいよ~」
「あんまりいじめないでください、私のこと>_<」と、おっしゃっています。

 

また、このような画像がネットで出まわり物議をかもしたことも・・・ヽ(´~`;)

dhru555

 

よく見ればただの美味しそうなカニの足です(๑´ڡ`๑)

ところがタイミングが悪かったのか、そういうイメージになってしまったのか、なんだかいかがわしいモノに見えちゃって、拡散してしまったようですね。

みるきーさん、受難の日々です(∂_∂)

 

渡辺美優紀さんの今後

ここまで全国区のテレビに多数出演するなど、愛くるしいルックスで人気を獲得してきた渡辺美優紀さん。

握手会ではファンとの距離も近く神対応とのことで有名で、握手をしたファンを必ずトリコにしてしまうと言われています。

ぶりっこは嫌いだけどみるきーは好きって方は多いです。

そのファンを釣る様子から「釣り師」との異名までとっています(ΦωΦ)b

 

AKB48グループでのじゃんけん大会では見事優勝、「やさしくするよりキスをして」でソロデビューも果たしました♬

 

NMBでは山本彩さんを追い抜くことが出来なかったと言われていますが、SKEで確かな成果を残し、ソロ活動や女優としてやっていける手応えを感じ取っているのかもしれません。

 

ですが、指原莉乃さんや峯岸みなみさんのような、恋愛スキャンダルを跳ね返すだけのトーク術もバラエティ力もないのでは?とも疑問視されています。

人気、実力があるだけに現在岐路に立たされていると言えるかもしれませんね。

 

◆最後になりましたが、渡辺美優紀さんのプロフィールと軌跡を記載いたします。

名前:渡辺美優紀(わたなべみゆき)
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
出身:奈良県
身長:155cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
趣味特技:半身浴と睡眠 書道

 

名前の由来は「21世紀に向かって美しく優しい女の子になってほしい」という願いを込められているそうです。

高校入学時から『みるきー』と呼ばれ、その理由は「なんかみるきーっぽいから」だそうです(*^^*)

小学校の時からモーニング娘に憧れて、ダンススクールに通っていました。
中学時代に全国スーパーキッズダンスコンテストで賞を獲っています。

 

2010年9月20日、『NMB48オープニングメンバーオーディション』で応募総数7256名の中から合格しました。(最終合格者は26名)

2010年9月20日、『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格。

10月9日、『Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB48 東京秋祭り supported by NTTぷらら』において、NMB48第1期研究生26名の一人としてお披露目され、活動を開始します。

 

2011年1月1日、大阪市・難波のNMB48劇場のこけら落しとして、『NMB48 1期生「誰かのために」』公演が開催され、選抜メンバー16名のうちの一人として劇場公演デビューしました。

5月25日発売のAKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」で、山本彩さんとともにNMB48から初めて選抜メンバーに選ばれました。

 

渡辺美優紀さんは、アイドルとして活躍しながらもタレントとして数々のバラエティ番組に出演したり、

2015年11月5日放送されたドラマ『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』の第9話、

2014年7月25日に劇場公開された『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち』にも出演。

舞台においても『吉本興業創業100周年記念公演 吉本百年物語5月公演「キミとボクから始まった」』に出演したりと、女優としても大活躍してます。

なんだか卒業しても大丈夫かもしれませんね.。*゜☆

 

まとめ
  • 渡辺美優紀さん、トークライブアプリ『755』に「(握手会には)申し込まないでください」「そこまでここにはいないと思うので」と卒業を示唆する発言をしました。
  • 卒業の理由ははっきりとはしませんが、スキャンダルが原因の一つではあるようです。(妊娠は本人は否定)
  • 歌、ダンス、演技と実力のある渡辺美優紀さん。今後はソロ、女優として活躍かもしれませんね。

渡辺美優紀さんは、気丈で慣例にとらわれることを嫌い、自分らしさにこだわるタイプと言われています。
卒業となったとしても、がんばってほしいです(^-^)v

⇒ 珠城りょうトップスターへ!実家や本名は?宝塚ジェンヌCMも^^

⇒ 高畑充希朝ドラ『とと姉ちゃん』モデルとは?CMで一人二役の声色!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です