高畑充希CM 歌が上手い!かんぽ斉藤さん椎名林檎で話題☆朝ドラ曲名は?


hyl

NHKで4月から始まる朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主役の高畑充希さん(24)は、ドラマの主題歌に宇多田ヒカルさんが決まったことについて「恵まれすぎて怖い!」と、喜びの表情で語りました(*^^*)
父の代わりに家族を守る妹達の父親(トト)として奮闘する、「とと姉ちゃん」とはどんなドラマになるのでしょうか?
高畑充希さんは演技力や歌唱力が芸能界、舞台で大変高く評価され、様々なCMでも大人気です★





NHK朝ドラ主題歌に宇多田ヒカル

高畑充希(たかはた みつき)さんはドラマの主題歌に宇多田ヒカルさんが起用されたことを知った際について、

「ツイッターには、聞いた時はアゴが外れるかと思った!と書いたけれど、本当にそれくらい驚きました。朝ドラからは遠いところにいる人だと勝手に思っていたので、物凄く感激しました!」と語りました。

高畑さんは、カラオケで宇多田ヒカルさんの「Prisoner Of Love」を歌うほどのファンだそうです*ヽ(^o^)丿*

この『ビッグニュース』を高畑さんは、少し前から知っていたようですが、当時は極秘事項だったようですね^^;

高畑さんは「でも、ものすごく感激して、我慢できなくて、母にだけは電話連絡してすごい、 すごいこと!と喜び合いました!」

「ようやく情報が解禁になってみんなに言えてスッキリしました^^」と、笑顔で語っていました。

ドラマの主題歌は「花束を君に」という曲名になるようです。

 

NHK朝ドラ94作目のヒロインは、父の代わりに家族を守る「中身はオヤジ」という異色の設定に報道陣からの注目が集まりました。

高畑充希さんは2013年の朝ドラ「ごちそうさん」で名脇役、

西門悠太郎(東出昌大)の妹で、ヒロインめ以子(杏)の義妹、希子役でブレイクしましたが、今度は主役となって登場です。

 

「とと姉ちゃん」は昭和の初めに、静岡・遠州で育ったヒロイン小橋常子(高畑充希)が12歳で父を亡くし、父親に代わり妹達の父親(トト)として、たくましく生き抜いていく家族の物語です。

関係者によると、「とと姉ちゃん」のオーディションには10代の若手女優も残ったようですが、

今回の作品は40代まで演じる必要もあり、さまざまな点を考慮した結果、高畑充希さんに白羽の矢が立ったと言われています。



スポンサーリンク

とと姉ちゃん のモデルとは

「とと姉ちゃん」は戦後から高度経済成長期へ移行する日本を背景に、生活総合雑誌『暮しの手帖』とその出版元である『暮しの手帖社』の創業者・大橋鎭子と花森安治の雑誌出版の軌跡をモチーフにしたストーリーで、

戦後の女性の暮らしに復興をもたらす希望の物語を、フィクションのドラマオリジナル作品として描きます。

 

ヒロインである、父親代わりの長女、小橋常子(大橋鎭子がモデル)が、生前の父が教えてくれた「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを胸に、二人の妹と母を守って戦前、戦後をたくましく生き抜いていきます。

 

戦後、 静岡から上京した常子は焼け野原となった東京を目の当たりにしながら、「女性のために雑誌をつくりたい!」と女性4人となった家族で小さな出版社を立ち上げ、

『あなたの暮し』(『暮しの手帖』がモデル)という生活雑誌を世に送り出します。
食べ物も衣服もない戦後でいかに工夫して生活していくか、
『あなたの暮し』(『暮しの手帖』)はそんな実用的な記事が主体の雑誌です。

 

やがて『あなたの暮し』は、天才編集者・花山伊佐次花森安治がモデル)の助けを借りながら、高度経済成長期の中、100万部近い販売部数で一世を風靡する生活総合誌へと成長していきます。

 

◆「とと姉ちゃん」キャスト

ヒロイン 小橋常子 :高畑充希
ヒロインの母 小橋君子 :木村多江
ヒロインの妹 小橋鞠子 :相楽 樹
編集者 花山 伊佐次 :唐沢 寿明

2014年4月4日(月)~ 10月1日(土) 全156回放送予定

 

高畑充希さんプロフィール

高畑充希さんは舞台鑑賞が好きな両親の影響を受け、小学生の頃から女優を志します。

小学から中学校まで舞台や芸能事務所のオーディションを10回以上受けましたが、意外なことに全て不合格となっています。

 

2005年、ホリプロの主催する舞台のオーディションで高畑充希さんは9621人の応募者から選ばれ、舞台から芸能活動をスタートさせました。

舞台で培われた高度な演技力が高畑充希さんの最大の魅力です。

高畑充希さん出演のミュージカルを観た脚本家の森下佳子さんはその歌声に惚れ込み、当て書きで歌唱シーンを追加したと言われています。

劇中歌「焼氷有り〼の唄」で披露した歌唱力と演技力は一躍芸能界の注目を集めました。

 

◆高畑充希さんプロフィール

名前:高畑充希(たかはた みつき)
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府
身長:158cm
血液型:AB型
所属事務所:ホリプロ

高畑充希さんと高畑淳子さんは親子という説がありますが、同姓でどことなく似ていることからそういう噂が広まったようです。

お二人は「金八先生」やTBSのドラマ「夫婦道」で、昔から共演している仲で親子ではありません。

 

一人二役の声色! CMでも人気

女優として大活躍中の高畑充希さんですが、2016年3月1日から放送された『かんぽ生命』のCMにも出演していて話題になっています。

CMで起用された曲は椎名林檎さんが制作されたオリジナル曲で、
キャッチコピーは「人生は、夢だらけ」です!!

この曲はかんぽ生命のCMの為に制作されたので、CM以外では聞く機会はないかもしれません♪

 

また、チョーヤ梅酒のCM『酔わないウメッシュ』で一人二役の声色を演じて注目を集め、『ドコモ光』のCM、『斎藤さんゲーム』編も話題ともなりましたね☆

 

『斎藤さんゲーム』とは、M-1グランプリで優勝したトレンディエンジェエルの斎藤さんのギャグから派生した古今東西に似たゲームで、中高生の間で流行しました(^-^)v

 

高畑充希さんはNHK朝ドラ、「ごちそうさん」以降特に演技力、歌唱力が注目され、そのポテンシャルの高さはまさに芸能、ミュージカル界を背負っていかれる逸材と高い評価を受けています。

今後の活躍がますます楽しみですね★

まとめ
  • 高畑充希さんは、カラオケで宇多田ヒカルさんの「Prisoner Of Love」を歌うほどのファンだけにドラマ主題歌に宇多田ヒカルさんが起用されたことについて、アゴが外れるかと思うほど驚き、嬉しかったそうです^^;
  • NHKで4月から始まる朝ドラ「とと姉ちゃん」で高畑充希さんが演じる役は、父の代わりに家族を守る「中身はオヤジ」というたくましいヒロイン。
  • 高畑充希さんは意外なことに中高生の頃オーディションに10回以上不合格となっています(∂_∂)
  • 現在は、演技力、歌唱力が大変高く評価され、ドラマに、舞台に、CMにと大活躍です!

高畑充希さん主演の4月から始まるNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」大いに期待です.。*゜☆゜

⇒ 珠城りょうトップスターへ!実家や本名は?宝塚ジェンヌCMも^^

⇒ 渡辺美優紀卒業!?理由はスキャンダル、妊娠、ゴム事件!?






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です