小野寺晃良(あもん)の性格や高校、彼女?をWiki的に紹介☆

%E5%B0%8F

出典:http://mairooms.com/

とてもほっそりとしたイケメンモデルで俳優の小野寺晃良君。こちらの画像は『水球ヤンキース』出演時のものです。
かわいくて女装したら全然違和感なく女の子に見えそうですね。(褒め言葉ですよ^^;)
『水球ヤンキース』ではエキストラ出演だったのですが、現在初めて本格的にドラマ出演されています。
『臨床犯罪学者火村英生の推理』で謎の少年、坂亦(さかまた)の役ですが、演じてみての感想はどうだったのでしょう?





あもんちゃんこと、小野寺晃良君

小野寺晃良君は『あもん』と呼ばれることも多いようですが、これはツイキャス配信をしていた時に使っていた名前のようですね。

こちらは現在はやっていないようですが、すごい人気だったようです。

小野寺晃良君は「POPTEEN」や「チョキチョキ」「JUNON」などで主に読者モデルとして活動していまして、第5回 東京ボーイズコレクションにも出演しています。

本当に細くてかわいいので(失敬^^;)いろいろ着せたくなってしまいますね~

 

また、学校では友達5人でバンドを組んでいて、ベースをやっているようです。
音楽はすごく楽しいようで今一番はまってます!とのこと♬

学校は中学の頃は法政大学第二中学校で、高校は芸能人御用達の日出高校のようですが、法政大学第二中学校は途中で退学しているとの情報もありますね(?)

小野寺君のプロフィールをまとめました★

名前:小野寺晃良(おのでらあきら)
生年月日:1999年07月16日(16歳)
出身地:神奈川県
身長: 165cm
体重:未発表(*^^*)
趣味:カラオケ、映画鑑賞
特技:スキー、スノボー、卓球、水泳
事務所:スターダストプロモーション

 

さて小野寺晃良君、恋愛の方はどうなんでしょう?
いやさぞかしモテるでしょうね▼*゚v゚*▼

元さくら学院のメンバーで、BABYMETAL(ベビーメタル)のMOAMETAL(モアメタル)こと菊地最愛(きくちもあ)さんと付き合っているという噂が有名ですね。

小野寺晃良君と菊地最愛さんは高校が同じようで、2人で出かけているところを同級生の女の子に見られたようで、その子がTwitterにツイートしてしまったことで一気に噂が広まったようです。

しかしその後、その女の子をたしなめる同級生の女の子が出てきて、「一緒に歩いてるだけでカップルに見られて大変」「もあは男に興味ない」と、菊地最愛さんを擁護していたとのエピソードもあります。

菊地最愛さんはアイドルですし、本人は完全否定しているようですが、お互い可愛いので、もしそうであってもしょうがなしとワタシなどは思っちゃいますね~ヽ(´~`;)

 

小野寺晃良君には菊地最愛さん以外にも「かわいい彼女がいる」という噂はあり、キャス主の頃有名でした。

その頃と思われる女の子との2ショット写真はたくさんありますけどフツーに友達である可能性もありますし、これはもう探りだしたらキリがないですヨ^^;

◆菊地最愛さん

o0480049013461368876

出典:http://ameblo.jp/

 

ドラマ出演の感想は?

小野寺晃良君は現在、毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系で放送中のドラマ「臨床犯罪学者火村英生の推理」で謎の少年、坂亦(さかまた)を演じています。

◆『臨床犯罪学者火村英生の推理」』

Dwango_67937_1

このドラマは人気ミステリー作家の阿栖川有栖氏の小説で、初のドラマ化作品です。

主役は斎藤工さんと窪田正孝さんのW主演で、第四話で斎藤さんと窪田さんとの『新婚ごっこ』に萌えまくりの女子が大量続出して話題になりましたね。

小野寺晃良君の役どころはネタバレになってしまうので控えますが、非常に難しい役です。

演じてみての小野寺君の感想をまとめてみました。

 

「まさか初めての演技で、こういう恐い役をやるとは思っていなかったので、びっくりしましたし、気が引き締まりました。」

「最初に原作を読んだのですが、フワッとしたイメージしかできなかったので、両親がいなくて学校で浮いている存在という具体的な情報を追加しながら、自分の中でイメージを膨らませていきました。」

「ただ坂亦は普通じゃないし、共感できる部分も全くないので難しかったです。」

「演技の練習は声に出してというよりは、自分一人で台本を読み込んでいきました。」

「一人のシーンの時は、内側に意識を持っていって、誰かと一緒のシーンはセリフを覚え込み過ぎない、作り込み過ぎないようにして、自然な会話になるようにしています。」

「撮影で大変だったのは京都ロケで、朝がものすごく寒くて舌が思うように回らなくて、滑舌が悪くなってしまいました。今後は寒さとか関係なく、そういうふうにならないように気を付けなきゃって思いました。」

「坂亦に共感はできないけれど、可哀想な部分や、同情できる部分など、ただ嫌われ者の犯罪者というだけじゃない部分も頑張って表現したので、ぜひ注目して頂きたいです」

 

そして、今後は僕自身はすごく明るいので、そういう素の部分も出せるような役をやってみたいしですし、学園ものとかに出てみたいです!と語られていました。

確かに恐い役どころですし、共感はしづらかったようですが、小野寺晃良君はクールなイメージありますし、キャスティングとしてはとても良かったんじゃないでしょうかね。

斎藤工さんと窪田正孝さんのW主演に更にとどめをさすかのような超美少年、小野寺晃良君の今後の活躍に期待です☆



スポンサーリンク

大ブレイクの予感

小野寺晃良君はTwitterのなりすましがいるみたいです。

株式会社スターダストプロモーションより引用を記載しておきます。

小野寺晃良「なりすまし」のTwitter等にご注意下さい。
最近、小野寺晃良本人になりすましたTwitterをはじめとするソーシャル・ネットワーキング・サービスの報告が多数寄せられておりま す。

同姓同名のアカウントが実在しているようですが、弊社スターダストプロモーション所属の小野寺晃良ではございませんので、お間違いのないようご理解 の程よろしくお願い致します。

 

このようにニセモノまで出てくるのですからいかに人気があるかわかりますね。

実際、Google AdWordsでの検索ボリュームも200万以上ありますので、とてつもなく注目されているのがわかります。

学校と芸能活動で大変だと思いますが、ぜひ充実した青春を満喫して頂きたいですね。(羨ましい~.。*゜☆)

 

まとめ

小野寺晃良君は「POPTEEN」や「チョキチョキ」「JUNON」などで主に読者モデルとして活動しています。

学校の友達5人でバンドを組んでいて、ベースをやっているようでとても明るい性格のようです☆

恋愛の噂ではMOAMETALこと菊地最愛さんとの噂が有名ですが、他にいくらいても不思議じゃないです(∂_∂)
でも本人は今は芸能活動や音楽の方に夢中そうです♪

現在『臨床犯罪学者火村英生の推理』で謎の少年、坂亦(さかまた)を演じていますが、自分とは全然違う役どころでちょっと大変だったようですね。

今後は学園モノとかやってみたいと仰っていますので、ぜひそうなると良いですね!
活躍が楽しみです(^^)/~~

⇒ 清原和博氏の【親友】長渕剛氏も薬物で逮捕か!?

⇒ 渡辺美優紀卒業!?理由はスキャンダル、妊娠、ゴム事件!?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です