北斗晶さん裏ブログの内容とは?2016現在の余命なんてアンチと共にぶっ飛ばせ!


hokuto11
かつてデンジャラス・クイーンと呼ばれ、女子プロレス界で名を轟かせた「鬼嫁」北斗晶さんですが、2015年10月、乳がんを告白し右乳房全摘出手術を受け、現在も闘病中です。
しかしオフィシャルブログではそんなことを感じさせない明るく楽しい日常を綴っています。
北斗晶さん、ぜひ病気に打ち勝ち、芸能活動にも復帰して頂きたいのですが、一方では深刻な見方もされています。イラスト:葱】





北斗晶さん乳がんの手術後は?

 

元女子プロレスラーで、現在は男子プロレスラー佐々木健介氏の妻であり、健介オフィス代表取締役社長でもある、北斗 晶さんが2015年9月、乳がんを告白し右乳房全摘出手術を受け、現在約五ヶ月が過ぎました。

北斗晶さんは現在は自宅療養中で、副作用のきつい抗がん剤投与を定期的に行っていると思われます。

 

しかし、アメーバーブログなどの更新はほぼ毎日更新を続けられていて、その内容はとても明るく楽しい話題で応援をされる方が多いです。

家族のために豪勢で手の込んだ手料理を作ったり、実家の畑で野菜を収穫したり、愛犬の花ちゃんも可愛らしく充実した毎日を送っているように思われます。

気になる方は、Amebaの『北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る』をどうぞご覧下さい。

 

20150902211900-e1443333437854
出典:http://www.yahoo.co.jp/

 

◆北斗晶さんプロフィール

  • リングネーム:北斗 晶 宇野 久子 レイナ・フブキ(EMLL)
  • 本名:佐々木 久子
  • ニックネーム:デンジャラス・クイーン 鬼嫁 チャコちゃん
  • 身長:168cm
  • 誕生日:1967年7月13日(48歳)
  • 出身:埼玉県北葛飾郡吉川町(現:吉川市)
  • 所属:健介オフィス(代表取締役社長) 1985年6月12日 デビュー
    2002年4月7日 引退

 

そんな明るくて強い北斗晶さんなのですが、がんとの闘病やはり相当の苦しみの連続で、再発すれば余命は5年以内とも10年とも言われているようです。

 

乳がんのステージとは

 

乳がんを発症する原因は、食生活の欧米化、初産年齢の高齢化、飲酒等によってリスクが高まると言われています。

乳がんは0~4期の5種類に大別され、更に状況により細かく分類されます。

北斗晶さんの場合は、約直径2㎝大の大きな腫瘍があり、がんは胸だけでなく脇のリンパにまで転移している可能性があるとご本人がブログで仰られていますので、『ステージ2B』くらいに相当するのではないかと言われています。

 

『ステージ2』の中でも重い「B」ではあるのですが、5年後の生存率は約90%くらいのようです。

抗がん剤治療の副作用により、吐き気や脱毛、味覚障害や口内炎など壮絶な闘病生活が続きます。
恐怖心で精神的に追いつめられてしまう人も多いです。

抗がん剤治療で予防しきれず、リンパによってがんが転移した場合、がん再発の可能性があります。

『ステージ2B』の場合、術後5年以内の再発率は約30%、10年以内の再発率は約40%くらいと言われています。

 

北斗晶さんは手術で右脇リンパ節の悪性腫瘍が見つかったため神経をすべて取りのぞいたようです。

リンパに転移すると他に転移する可能性があり、5年生存率は50%よりもっと低くなる可能性が高く、末期である可能性も指摘されています。

北斗晶さんはみんなに心配させたくないので隠しているのかもしれません。

 



スポンサーリンク

北斗晶さんの裏ブログとは?

 

Amebaで公開されているブログ、

『北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る』

に注目の集まる中、北斗晶さんには裏ブログがあることが知られています。

オフィシャルブログでは、今日作った料理とか、ご家族との日常の明るい話題が描かれていますが、

北斗晶さんは自分と同じく、がんと闘っている人を勇気づけるため、またはがんの早期発見を促すために、自身の闘病記を裏ブログ(限定公開ブログ)で綴っています。

オフィシャルなブログで書くと暗くなり、気分を害する人もいるため、このような配慮をするようになったようです。

 

裏ブログは普通に検索しても見つかりません。
裏ブログを見るためにはアメーバブログのメンバー(アメンバー)になる必要があります。

アメーバブログでアカウントを作って、北斗晶さんに直接アメンバー申請(友達申請)をして承認されれば閲覧することが出来るようです。(いつ公開されなくなってもおかしくないですが)

『北斗晶さんの裏ブログ』では、ご自身のかなり過酷な闘病の実態を赤裸々に公開されているようです。

抗がん剤の投与で髪が抜け落ちてしまった状況の画像や、パニック障碍や高所恐怖症を併発し、恐怖心から睡眠障碍に陥っているなど、精神的にも肉体的にも追いつめられていく自分の姿を克明に綴っていると言われています。

 

興味本位ではなく、真剣に北斗晶さんを応援する気持ちのある方は申請されてみるのも良いかもしれませんが、アンチの方はご遠慮下さい。

 

北斗晶さんは気丈な方ですが、接するなら細心の注意が必要かと思われます。

 

 

 

まとめ

北斗 晶さんが2015年10月、乳がんを告白し右乳房全摘出手術を受け、現在も闘病中です。

公式のブログでは、いつもの強くて明るい鬼嫁でありつつ、自分と同じように苦しんでいる人達のために自らの闘病記を公開する北斗晶さん。
病気に屈せず公式では元気に、そして限定公開では病と闘い続ける姿には感動させられます。

一般的な再発率や生存率で正しければ、芸能活動の再開もありうると思われます。
ぜひこれからも応援していきたいですね!

⇒ 小林麻央若年性乳がんのステージは【深刻】市川海老蔵会見で症状語る






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です