フェアリーズ野元謝罪!?謎の縦読み怪文書!謹慎の理由と真相は・・?


フェアリーズのメンバーが2016年2月10日から約一ヶ月活動を休止していた理由の一つとして現在噂されているのが、ファンとの【繋がり問題】です。
真相はご本人達や所属事務所側から語られていませんのでわかりませんが、メンバーの野元空さんはオフィシャルブログで意味深で奇妙な文章をUPしています。
その内容とは??画像出典:https://twitter.com/





活動休止の真相は【繋がり問題】?

 
 
前々回のからの記事の続きです。
⇒ 前々回の記事へはこちらへどうぞ

 

現在は一応元気に活動中のフェアリーズですが、2016年1月10日から、2月3日くらいまでの約一ヶ月間、メンバーの内3人が活動休止、または謹慎だったと言われています。

その原因とされているのが、アイドルとファンとの【繋がり】でして、事務所側に無断で、フェアリーズのメンバーと一部のファンが、『バースデイパーティー』をカラオケボックスで行ったことが問題となっているとされています。

 

このように一部のファンが周りとの一線を超えるほどアイドルと親しくなってしまうのが、【繋がり問題】です。

 

一般のファンは通常お金を払ってイベントに行って、握手をして、ちょっと会話をしたりして楽しみます。

ですが、何度もイベントに通ってくれたり、ツイッターやツイキャスなどで反応するファンとは、アイドルも自然と打ち解けてしまうことがあります。

 

あまり仲良くなりすぎて、そのファンと私信を繰り返すようになると、他の多くのファンからは反感を買うようになってきます。

差をつけられてしまったようで、快くないのです。

この部分によほど気をつけて、『格差』が起こらないように気を配っていないと、今回のような【繋がり問題】は起こりえます。

ある意味【恋愛問題】より起こりがちで、今のネット社会が発展し、アイドルとファンとの距離が近づいていけば、今後なおさら繋がりやすくなっていくと思われます。

 

 

今回の繋がり問題で、誕生日祝いをしてもらったメンバーというのが、野元空さんなのですが、このパーティーは3人の中の林田真尋さんと、井上理香子さん、そしてファンによるサプライズパーティーであった可能性が高いようです。

 

サプライズパーティーというのが本当であれは、野元さんご本人は知らなかったということになります。

パーティーを計画した側に問題があると思われますが、それでも中心人物となってしまうのは野元空さんです。

 

約一ヶ月活動休止中だった3人のメンバー、林田真尋さん、野元空さん、井上理香子さんは、2月6日より、ツイートを再開していますが、休止していた理由には触れず終いです。

おそらくは、所属事務所側からも緘口令が敷かれていると思われますが、それでも野元空さんは事態のことで責任を感じているのか、なにやら意味深な発信をしております。

 

ここで何も発信しなければ、後になってもっと悪い事態となる可能性もあるということでしょうか。

真相はどうあれ、せめて謝罪の気持ちだけ伝えたいのかもしれませんね。

 

野元空さんは、問題がネットで噂されはじめた数日後、ご自身のオフィシャルブログで奇妙な文章をUPしました。


スポンサーリンク

野元空さん意味深な【縦読み】で謝罪?!

 

こちらのブログの文章をご覧になってみて下さい。

一見、他愛の無い日常の話をいかにも女の子らしい感じの文で書いています。

しかしよくよく見ると、おかしな所で改行されていたり、普通漢字を使いそうな字がひらがなだったりして意味もよくわからない奇妙な文です。

(↓ぼやけて見づらい場合はブログ画像をタッチしてご覧下さい)

 

2016y02m16d_003339899

出典:http://ameblo.jp

 

カンの良い方はもうお気づきかもしれませんが、これは【縦読み】である可能性が高いです。

縦読み(たてよみ)とは、言葉遊びの一種で一見すると通常の文章ですが、各行の頭文字をつなげるとメッセージが表れる文章です。

「LINEの縦読みで告白」がネットで話題になっていたりしましたね。

 

しかしこの文章は普通に上から下へ縦読みしても、意味らしきものは浮かんできません。

↓ヒントはこの文章の続きにさりげなく(?)隠されています。

 

tateyomi3

 

赤で線をしたところです。

<逆さまの考え方>!的な!

逆さま・・そう逆さまなんです。
下から上へ向かって読めということです。

もう一度最初の文章に戻って頭文字を下から読んでみましょう。

 

tateyomi4

 

赤で囲った部分を下から読んで見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『迷惑かけたうえ二、説明できなく手 本当に ゴめんなさい』

と、なるかと思います。

 

野元空さんは、やはり何らかのことを謝罪したいのだと思われます。

 

後半の文章には、

これからもどうにかして気持ちを皆さんに伝えていけるように、ね、友達にもアイデアもらったりなんかして、、ね、

私は支えられています、本当に。

いろんな事を考えて、省みて、反省の毎日です。

 

ーともあります。

 

よほどの事情がありそうです。

やはり事態を重く考えているのかもしれません。

真相であろうと、デマであろうと、良くないイメージが広がるだけで、仕事に影響が・・・というのは想像に難しくありません。

 

今はフェアリーズ存続のためにも、【真相は藪の中】とした方がいいのかもしれませんね。

 

それにしても凄い発信の仕方ですね。

文章からすると、友達のアイデアかもしれませんが、どうしてもなんらかの形で気持ちを伝えたかったのだと思われます。

この縦読みで本当に正しいのだとしたらですが・・

 

>Synchronized ~シンクロ~ (CDのみ【野元空ver.】) [ フェアリーズ ]

価格:1,080円
(2017/4/9 23:28時点)
感想(0件)

 

⇒ フェアリーズまひろ達3人の謹慎の真相とは?

まとめ

フエアリーズの3人が活動休止していた原因は【繋がり問題】であるとネットで囁かれていますが、野元空さんは、サプライズパーティーをしてもらった立場なので、【繋がり】の張本人ではない可能性もあります。

しかし野元空さんは、問題の中心人物ではあるので、真相はどうあれ、せめてお詫びの気持ちを伝えたくて、意味深な文章をブログにUPしているのではないかと思われます。

できればもうそっとして、フェアリーズが大きく成長して活躍してくれることを祈りたいです。

⇒ 『ブラックまひろ』(?)さんのモデルのような私服画像☆

⇒ 渡辺美優紀卒業!?理由はスキャンダル、妊娠、ゴム事件!?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です