ATSUSHI、長渕剛も薬で逮捕の可能性!?清原の次は元木大介か!【2016】


atushi55nagabuti1
清原逮捕
のおよそ一ヶ月前、捜査当局は、反社会的勢力事務所にガサ入れし、清原をはじめ複数の芸能人の『資料』を押収していたと言われています。
今後薬物使用者一斉逮捕となるのでしょうか?
薬物使用の噂のある方についてまとめました。【イラスト:NEGI】





ATSUSHI氏の薬物疑惑とは

 

EXILEのATSUSHIさんの薬物疑惑はだいぶ前からありまして、特に世間を騒がせることとなったのが、2015年03月の『日刊大衆』の記事からと言われています。

一部引用させて頂くと・・

「去年はASKAの逮捕に揺れた芸能界だったが、今年はさらにヤバいよ」
ニヤリと笑いながらこう話すのは、広域指定団体幹部の林氏(仮名)。

彼は、大手芸能事務所Xとの深いつきあいをシノギの一つとしているのだが、「Xのライバル会社のY社に所属する人気男性グループAのメンバーBに、捜査の手が伸びているみたい。」と話す。

「Bは相当なシャブ食いで、顔はコケて体はガリガリ。休業かなんか知らんが、最近はまったく表に出て来こんやろ。Yはその事実を隠すべく、『修行』とか『勉強』などという名目で海外に逃がすみたいやで」

この人気グループAは、昨年のNHK紅白歌合戦にも出場している。
本誌の締め切り時点で、Bが今年の紅白の舞台を踏んでいるかどうかはわからないが、最近急激に露出を減らしているのは確かな事実なのだ。
【出典】日刊大衆

 

この中のメンバーBというのがATSUSHIさんではないかと言われています。
ASKAさんとも親交があったようですので、なおさら疑惑が高まってしまったようです。

 

確かにこの記事以前から、ATSUSHIさんの激ヤセが騒がれはじめ、2014年のツアーに不参加だったことが波紋を呼んだようですが、

ATSUSHIさんはこのツアーは、EXILE『EXILE TRIBE』として第四章へ進化していく上で、後輩のメンバーをより輝かせるために、あえて身を引いたと仰っており、

ATSUSHIさん自身の時間は、海外進出など新たな活動の準備に当てられていたものと思われます。

 

また、この記事が報道された一ヶ月後の2015年04月、ATSUSHIさんは『法務省矯正支援官』を委嘱されています。

『法務省矯正支援官』とは、犯罪や非行をした人の改善更生及び円滑な社会復帰を促進するため、刑事施設や少年院における再犯防止のための施策の推進に取り組む新しい試みで、ATSUSHIさんは警官姿で委嘱式へ出席されています。

 

◆『法務省矯正支援官』委嘱式でのATSUSHIさん

cf5397e8
出典:http://horiemon.com

 

この『法務省矯正支援官』は二年間、刑事施設や少年院を慰問活動するボランティア活動です。

芸能人はお金にはなりませんので嫌がる人が多いのですが、ATSUSHIさんは参加されていますね。

 

しかし、このことも薬物疑惑からの隠れ蓑ではないかと勘ぐる意見も根強くあります。

 

また、ATSUSHIさんは、『生体エネルギー』という信仰めいたものに傾倒し、何者かに洗脳され、高額グッズを購入しているという噂もあります。

 

以前、多少奇行らしき言動も見受けられ、呂律が回っていない動画が広まったことから、これらの情報と相まって、『薬物疑惑』を拭いきれないようです。

 

長渕剛氏と清原氏、過去に薬物使用の噂

 

清原氏逮捕後、最も疑惑が高まっているのが、長渕剛さんと言われています。

清原和博容疑者と長渕剛さんはかつて、親交が深かったのは周知の通りなのですが、清原氏が巨人を引退してからは、実は徐々に仲が険悪となっていき、長渕さんの方から絶交したと言われています。

⇒ こちらの記事でも長渕剛氏と清原氏の関係を扱っております

 

長渕剛さんは、清原氏の薬物使用を嫌がり、縁を切ったとも言われていますが、一方で清原氏の薬物使用を知っていた人物達からは、

「清原氏と長渕氏が仲が良かった頃は、高級ホテルで一緒に薬物を使用していた」

との暴露が囁かれてきており、

実は長渕さんは、清原氏の薬物疑惑の目が高まってきたことにより、自分が巻き添えを食わないよう、清原氏と縁を切ったとの説も出始めております。

 

長渕剛さんは一度薬物使用で逮捕されていますので、かなり慎重になっていて、薬物を抜くのに体内を『クレンジング』をしたという噂まであります。

もし『クレンジング』をしたということであれば、今ではもうやっていないということになるのでしょうか。

これらの話は噂の域は出ませんが、事実ではないことをお祈り申し上げます。



スポンサーリンク

元木大介氏は清原逮捕後ノーコメント

 

巨人現役の頃、清原氏と親交が深く、『清原の舎弟』まで言われていたのが元木大介さんです。

しかし元木大介さんは、清原氏逮捕後はマスコミの前へ一切現れず、ノーコメントを続けているようです。

元木大介さんは現役の頃、『クセ者』または『お調子者』と呼ばれ、明るかったことから、清原氏と相性が良かったのだと思われますが、

プライベートでの付き合いは少なく、年に1~2度食事したくらいだと言われています。

 

元木大介さんが清原逮捕について一切コメントしない理由はわかりませんが、清原氏逮捕後、事件に関連して様々なプロ野球関係者から疑惑のある人物の名前が出てきているようです。

 

清原容疑者を慕う元選手に『薬物疑惑』が噂される人物が何人かいて、テレビ番組にも出演している人物だと言われております。

巨人時代清原氏と同僚で、その後テレビにも出ている方といえば限られてくるのは確かです。

 

今のところは、球界全体の薬物疑惑の真相はわかりませんが、今後警察による事情聴取が行われると思われます。

元木大介さんは、いずれはコメントをせざるを得なくなってくるでしょう。

『お調子者』で要領の良かった(?)元木大介さんですから、清原氏との付き合いも【ほどほど】であったと今は信じたいです。

⇒ 長渕剛、薬で逮捕どころじゃない超ライブ!大赤字10億円!?

 

まとめ
  • EXILEのATSUSHIさんは、素行が良く薬物使用の可能性は低いと思われるが、疑惑を完全に払拭するのは難しい。
  • 長渕剛さんは、現在は薬物使用をしていないかもしれないが、清原氏との親交があった頃の疑惑が浮上してきた。
  • 元木大介さんのノーコメントの理由はわからないが、清原氏の薬物使用は知っていた可能性がある。

薬物疑惑問題はまだまだ当分尾を引くものと思われます。
最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ 清原和博氏の【親友】長渕剛氏も薬物で逮捕か!?

⇒ 次に薬で逮捕される芸能人イニシャルAKNとは






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です